日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のとるお【毛糸玉遊び】

この子は犬じゃなくて、猫なんじゃないだろうか・・・ニャー毛糸玉に食い付く・・・押さえ込んで・・・ガジガジモシャモシャ満足(笑)(笑)毛糸玉はまた丸めて再利用できるからいいね にほんブログ村

うにこ。の時間 〜地縄公開〜

おはようございます、うにこ。です。身ばれしてもやだな、と地縄とかも公開してなかったのですが。でも、公開しないと建築途中経過が何も書けない!(笑)地鎮祭のときの様子これからはちょくちょく、工事の様子も書いていこうかと思いますにほんブログ村

昨日のご飯・今日のご飯(^∇^)♪♪

昨日のご飯(*^^*)♪♪前日の残りのキノコの炊き込みご飯と南瓜の煮物に~♪エビマヨ(°∀°)♪♪南瓜とブロッコリーでかさ増し(笑)サラダと焼売♪茶碗蒸し(´ω`)♪ハートの人参いれてみたお料理上手の女子から蒸し器が無くても、焼売も茶碗蒸しもできると聞いて・・・…

ネットで見つけたダイニングテーブルが気になる・・・

大塚家具に、三井ホームのインテリアフェアー・・・気になる家具をキープしてる我が家(°∀°)♪♪ただ、お値段高い!!ということで、ネットで他にもいいのないかなぁ~(*´∀`*)って見てます♪♪で、ちょっといいかもっての見つけました『カッテラン』ってメーカー…

女子力アップ計画♪

今日はお友達のお誘いで、私、人生初のフラワーアレンジメントに行ってきました(*´∀`*)♪♪テーマはちーと早いですが、『バレンタイン』普段とは違う非日常~な感じで、癒されました♪♪お花も可愛くできたし(自画自賛ですいません(笑))作ったフラワーアレンジ…

うにこ。の時間 〜挨拶回り〜

おはようございます、うにこ。です。おうちのことで、とるおが関わらなかったことって何かあるかなぁ?って考えて、思い出したのが、ご近所への挨拶回りとるお、地鎮祭後に職場に戻ったので、三井ホームの現場監督さんと営業さん、ボクとで回ったんでした。…

インテリアフェアーまとめ(°∀°)♪♪

インテリアフェアーでキープしたもの♪♪KOINORのソファー(カラーはまだ決定せず、白・黒・グレーベージュのどれか)KOINORのアームチェア(白色ソファーにした場合は、赤色希望(笑))MOLTENIのダイアモンドちゃんに椅子6脚(白色ガラスで、椅子はグレーの布地)を…

インテリアフェアー【ソファー編:後編】

ダイニングのテーブルと椅子が・・・ダイアモンドちゃんになった場合ソファーの色は一押しは・・・・白色確かにね・・・白色ソファーにして、アームチェアは差し色で真っ赤にするとかとっても似合うと思います(*´∀`*)♪♪ただね・・・白色の革製品・・・汚れ…

インテリアフェアー【ソファー後編の前に・・・ダイニングテーブル】

ランチからの再びインテリアフェアー(^∇^)♪♪午前中はソファーで終わっちゃったので、後半はまずはリビングのテーブルから♪♪大塚家具で天板がクリアガラス、脚が黒のテーブルをチェックしてたのですが、ICさんのおすすめは天板が白色で脚がアルミのもの色々見…

インテリアフェアーの日のランチ♪♪

三井のインテリアフェアーを一時抜けて、やってきました(°∀°)♪♪『ユニッソン デ クール』本日のランチメニュー♪♪前菜♪♪今回はチーズがテーマ(*^^*)チーズフォンデュ♪♪カブの下には寒ブリ♪♪上のレモンのムースがさわやか~カリフラワーのスープ♪♪スープの中に…

インテリアフェアー【ソファー編:前編】

日曜日に三井のインテリアフェアーに行ってきました♪♪朝の10時の開場に合わせて到着するように行ったのですが、朝から沢山の人がきて賑わってました(*^^*)お家を建て中の人がいっぱい来ているのかなぁと~と思うとなぜかドキドキICさんと合流して家具探し…

第十一回三井ホーム打ち合わせ【カーテン決める】

さて、悩みに悩んだカーテン(°∀°)♪♪全体の方向性、とりあえずまとまりました①メインのリビング部分&パティオ前 →問題だった吹き抜けの部分はバーチカルカーテンにしました(^∇^)そして、パティオ前の窓にも同じバーチカルカーテンをリビングの残りの他の窓は…

第十一回三井ホーム打ち合わせ【カーテンを悩む】

照明・カーテンで取っていた予算・・・照明だけで予算を食べ尽くしてしまいました(笑)(笑)だから、予算取り少なくないですか??って最初から言ったのに(笑)(笑)とにもかくにも、予算のないままカーテンの打ち合わせスタートです(°∀°)♪♪我が家のカーテン一番…

うにこ。の時間 〜2015年01月16日の現場〜

仮設トイレが出来てました捨てコンも入って、徐々に進んでる感じっ毎日楽しみですにほんブログ村

第十一回三井ホーム打ち合わせ【照明】

最終承認の時を第十回目打ち合わせとすると・・・年明け最初の打ち合わせの今回は第十一回目・・・間が開きすぎて何回目かすっかり忘れてました(笑)今回の打ち合わせは営業担当さんも設計士さんもいない(ちと寂しいね 笑)ICさんとの打ち合わせdayです(*^^*)…

うにこ。の時間 〜地盤改良について〜

こんにちは、うにこ。です。皆さんがよく書かれている、地盤改良。そういえば、三井ホームさんの調査はどうなったんだろう(笑)話題にも出なかったし、たぶん問題なかったんだと思います。実際のところ、我が家の建築予定地は、ほぼ確実に地盤改良はないだ…

うにこ。の時間 〜建築中のチェック体制?〜

おはようございます、うにこ。です。皆さん、建築中にさまざまなチェックをされてるみたい。我が家はどんな体制でしようかなぁ、と少しまとめてみました。実家の隣なので、夜の状態は毎日見ることはしやすいです。問題はお昼。両親も働いておりますし、うに…

土運び(*^^*)(2015年1月14日の様子 掘削)

旦那さんがお家の様子を写メって送ってくれました♪なにやら、土を運び出しておりますまっ平らに見えた土地だけど、ちょっとななめってるらしいです。土を運んで・・・次は何をするんだろドキドキにほんブログ村

地鎮祭(^∇^)♪

地鎮祭♪お天気はあいにくの雨スタートでした(x_x)寒い自分の携帯では写真全然撮れんかったからこの一枚しか載っけられません(涙)ひとまず~テキパキ準備していただき、地鎮祭スタートです(^o^)なんか、色々するのね。左に三角△に持った土を『えいっえいっ』…

うにこ。の時間 〜お正月の恒例?行事〜

おはようございます、うにこ。です。1月ももう半ば。ですが、お正月のお話を。我が家のお正月2日目の過ごし方。それは、京都へ行くこと。そして、初詣ランチの2つを行います。今年の初詣は、平安神宮へ。ちなみに昨年は、八坂神社と平安神宮でした。京都…

うにこ。の時間 〜やっぱりカーポートは欲しい?〜

おはようございます、うにこ。です。そういえば、外構の打ち合わせって長いことしてないなぁ、と気づいた、今日この頃。次回の外構打ち合わせでは、カーポートについて聞いてみようと考えています。カーポートは無しにしよう!って自分の中で納得してたんで…

新年会♪

昨日の晩御飯はお友達と新年会女子会(°∀°)♪♪イェイ♪前菜盛り合わせ~♪生ハム・鶏レバーのカナッペ、小エビのオムレツ・イイダコ・ポレンタピザ風・オレンジサラダ・チーズのポルペッティ(*^^*)パスタ→リゾットに変更希望してたので♪カボチャとポルチーニのリゾ…

最終承認の時のお話

もはや、何を話したかすっかり忘れている・・・最終承認の時の内容(笑)打ち合わせ記録を見つつ、思い出す・・・思い出せん(笑)(笑)ということで、覚えてる内容だけ書きます( ̄▽ ̄;)まず、設計士さん登場です(^-^)『実施設計完了の承認書』なるものの、『ご確…

うにこ。の時間 〜家事動線 コダワリ編 4〜

家事動線コダワリ編も、これで最後です。このおうち、難点もあります。家の規模の割りには、端から端の距離は長くなりました。そのため、お掃除の動線は長くなってしまいます。が、このあたりはルンバの導入でフォローしようかと考えています。とるおには、…

パナソニック オーダー家電収納 最終案?!

高すぎるお値段のせいで、悩みのたねとなっている家電収納・・・私は、そうは言ってもだいぶ下がったし、オーダーは高いものと割りきってもぅしょうがないかなぁ・・・と思ってました(^^;しかし!!!うちの旦那さん、全然違うこと考えてました・・・・とあ…

パナソニック オーダー家電収納 提案3

家電収納の750のお見積りがきましたー\(^-^)/さてさて、いくら安くなってるんだろ~♪♪期待しつつ、ペロリ・・・636,600円也(°∀°)(笑)53,000円しか、下がってない・・・いや、53,000円も下がったというべき??むー(>_<)まだ、高いっ!!! トクラスの標準…

パナソニック オーダー家電収納 提案2

さてさて、ここまでパーフェクトに見えたかのパナソニックさんのご提案(°∀°)察しのよい方はなにが問題なのかお気づきかとは思いますが・・・(笑)ここでネックになってきたのは、お・ね・だ・ん(笑)当たり前といえば、当たり前なんですけどね~( ̄▽ ̄;)しかも…

パナソニック オーダー家電収納 提案1

師走・お正月とブログを書く元気がなく、うにこ。に任せてましたが(笑)そろそろ話を進めなきゃ(^^;ということで、話しは12月に戻ります(>_<)12月の頭にパナソニックさんにお願いしていたオーダーの家電収納の見積が届きました♪じゃんっ(^∇^)♪こんな感じ…

今日のとるお【誰か拾ってください(笑)】

ちょうどいいサイズの段ボール・・・いれてみました(笑)『拾ってください~(笑)』みたいな??本人にはどうでもいいようです(笑)『どうでもいいです~』byとるてにほんブログ村

お節(^∇^)♪

新年をディズニーランドで迎えた我が家♪朝の6時半の新幹線に乗り、我が家に帰宅(^^;新幹線でも仮眠をとり~(笑)帰宅後もすぐにベッドにバタンキュー(笑)(笑)で、夕方ムクッと起き上がり、お風呂に入って向かうはとるお。の実家(°∀°)正しいお正月をいたただ…