日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

うにこ。の時間 〜地盤改良について〜

こんにちは、うにこ。です。


皆さんがよく書かれている、地盤改良。
そういえば、三井ホームさんの調査はどうなったんだろう(笑)
話題にも出なかったし、たぶん問題なかったんだと思います。

実際のところ、我が家の建築予定地は、ほぼ確実に地盤改良はないだろうとふんでいました。
お隣にある実家は必要ありませんでしたし、むしろ地盤が固すぎて掘るのも大変だったそうです。
最近できた周りのおうちも、地盤改良してる気配もなさそう。

そういえば、地盤がいいおかげか、地震が来たときもあまり揺れなかったらしいです。

三井ホームのおうち➕揺れない地盤

で、災害時も安心?だといいなぁぶーぶーぶーぶーぶーぶー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村