日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うにこ。の時間 〜お掃除ロボを考える 4〜

おはようございます、うにこ。です。さて、意中のお掃除ロボ、ネイト ボットバックが現れたのはいいのですが、近くに展示品がありません。展示品を見ないと、買うのはちょっとなぁ、って思わせる何かがあったのです。なにせ見た目がかわいくない!!!(笑)…

ベビー用品【ガーゼハンカチ達】

最近ようやくベビー用品を買い始めました(*^^*)♪今日は買ってきたガーゼハンカチ達を紹介します♪♪20枚入りで1000円しないのとかもあれば、デパートの物は2・3枚で1000円くらいしたりするし・・・品質に差はあるのかなぁ??と思って・・・一ヶ所…

Web内覧会【リビング&ダイニグ】

リビング&ダイニングです(°∀°)♪とりあえず、色んな方向を撮ってみたので張り付けてみました(´ω`)リビングの吹き抜け部分~我が家唯一の丸窓ちゃんがいますあちらはダイニングの方~階段前にダイニングテーブルを置く予定です(°∀°)♪構造計算をせずにギリギリ…

Web内覧会【スケスケ階段】

スケスケ階段のご紹介です(´∀`)♪奥に見えますのが、スケスケ階段♪♪近づきます(*^^*)♪手すりとかは白色、階段板はICさんおすすめの黒色にしました♪階段下にはFIX窓♪外構がまだだけど、ここからは何か素敵な景色が見せれるといいなぁ~と思い中(´ω`)♪違う角…

うにこ。の時間 〜お掃除ロボを考える 3〜

おはようございます、うにこ。です。システムナビゲーションタイプ、めっちゃ賢そうやん!って思った、うにこ。そして、我が家の細長い間取りには、システムナビゲーションタイプじゃないとキツイんじゃ?と考え始めたのです。それと、最大畳数。ルンバやル…

Web内覧会【玄関】

そうだ!!普通は玄関から紹介するもんですよね(^o^;)すっかり放置気味の玄関・・・ちゃんとのせとかねば!!家の外からパシャリ♪玄関扉です(^o^)三井の標準品の扉で設計士さんおすすめのもの木の感じが似合わない我が家なので、標準品のなかでも一番黒っぽ…

妊娠9ヶ月に突入♪

妊婦生活9ヶ月に突入しました(*^^*)♪なんだか、あっという間~♪お腹のベビーはBW1600㌘ほどになっているそうで、お腹もかなり目立ってますポッコリーな(´ω`)ベビー用品はまだ全然揃ってません(笑)(笑)そろそろ買い始めようかなぁと色々目星を付けている所…

Web内覧会【キッチン】

女の城キッチン玄関はいりまして~右手側に進むとキッチンが見えてきます(´∀`)じゃんっ♪♪真っ白キッチンパナソニックのアイランドタイプのキッチンです(*^^*)♪バックセットも同じくパナソニック♪♪三井の標準品はトクラスのものなのですが、どうしてもパナソ…

Web内覧会【洗面所】

トイレ➡お風呂ときたら、お次は洗面台ですかね(*^^*)♪♪というものの、入居前のまともな写真があんまりない(^^;扉の色が間違ってて、ぎりまで違う色の扉がついてたんです(←撮り忘れた言い訳(笑))ということで、少しの写真と現在の写真を足してご紹介します(^o…

Web内覧会【お風呂】

お風呂、お気に入りです(*^^*)♪三井の標準品(少しグレードアップしましたが)から選んだのですが、こちら選ぶ方少ないらしいです我が家は旦那さんが透け透けガラス扉がどうしてもいれたい!!と、言いまして。。。家の間取りの関係上、こちらのメーカーさんし…

うにこ。の時間 〜お掃除ロボを考える 2〜

おはようございます、うにこ。です。ヤマダ電機でお値段まで確認した、パナソニックのルーロ。価格.comのお値段よりもお安いお値段の提示に、グラグラっと来たものです(笑)そのうちもっと安くなるだろうし、そのときでいいかな~って、とるおと話してまし…

うにこ。の時間 〜お掃除ロボを考える 1〜

おはようございます、うにこ。です。新居に入ったら欲しいもの!って考えていた、お掃除ロボット。代表的なのは、やっぱりルンバですよね。でも、あのガツンガツン当たりにいくのが、あまり好きじゃないんです。で、目をつけていたのは、パナソニックのルー…

Web内覧会【一階トイレ】

一階のトイレです∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。 こちらのトイレは私の担当~♪シンプルです(*^^*)扉をガチャっと開けると、アラウーノさんがこんにちはー(^o^)勝手に開いてくれるので、楽チン(笑)床は黒系の大理石調(^o^)右手にアクセントの壁紙~白系です(^o^)手洗い(…

お掃除ロボの働きっぷり(*^^*)【ネイトロボティクス ボットバック】

ネイト改め、我が家のニート君の初仕事レポートです(*^^*)はじめてなので、掃除の様子を家族で見守りました(笑)寝室からスタートし、クローゼットもクリアー(°∀°)♪なかなかいい感じに働き始めました♪♪ベッドの下は残念なことに高さが足りず、潜れない・・・…

新しい家電(°∀°)♪【ロボット掃除機】

新居に新しい家電が仲間入りしました(°∀°)♪じゃんっネイトです(*^^*)我が家では、アメリカ版の読み方で「ニート君」と呼ぶことに(笑)(笑)こちらの子、ロボット掃除機なんです♪♪ロボット掃除機、最初の候補はルンバでしたでも、パナソニックのルーロも気にな…

Web内覧会(^o^)【寝室】

家作りblogをはじめて、そのうちやりたかった噂のWeb内覧会(笑)(笑)とりあえず、生活しはじめた寝室のみ少しご紹介(>∀<)玄関はいって、左手側に寝室の入り口あります(^o^)引き戸です♪ちらっと見えてますが、寝室の床は変えました。パブリックスペースはパナ…