日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限の焼きそば発見(^o^)

鴨汁そばに続き、こんにゃく麺シリーズ。。。焼きそばです じゃんっ焼きそば❤ 開けると。。。黄色い麺とソース入ってます。鴨汁そばのときと麺の色が違う。。。見た目焼きそば麺(笑) 通常の焼きそばの作り方の手順で作ります。キャベツ・玉ねぎ・人参・豚…

こんにゃく麺の鴨そば発見😁

こんにゃく麺の鴨そばなるものを発見したので、旦那くん出張の時にお試ししてみました彼はこんにゃく麺あまり好きじゃないんです。。。私はこんにゃくでも麺食べてる感があるから結構好きなのだけど。。。 彼はそこまでして食べんでも大丈夫らしい。。。 女…

シャトレーゼ糖質制限シリーズを試してみました(^o^)

シャトレーゼに糖質制限のおやつがあるらしい。。。ということで、お試ししてみました どらやき(抹茶) おぉーどらやき❤ブランパンっぽい香りがするけど。。。甘い香りも。。。❤ 抹茶餡❤ どらやき(ノーマル)こし餡❤ どら焼きは餡はどちらもあっさりとした…

パンのばくやき

パン教室で今までの失敗原因を教えてもらってきた私。。。試したい!!そして、習ったやつも作りたい!! ということで。。。夜・朝の2回に分けてパンの爆焼きです まずら夜娘ちゃん用の朝ごパン。。。ロールパンとレーズンパン(ロールパン生地にレーズンい…

2017年♡お節料理♡

お節料理、去年は実家から分けてもらってきましたが。今年は買ったやつです 1日はご飯を食べに行ったので2日の朝ご飯で食べました いざ!!オープン❤❤❤ アップ❤さらにアップ❤❤❤ あっ!!1日たっちゃったせいか花形のお餅みたいなのが溶けてる 盛りだくさん〜…

新年明けましておめでとうございます♡

新年明けましておめでとうございます 元旦のスタートは京都の八坂神社への初詣からスタートしました✌ おみくじもひきました〜 吉でしたまぁ、ぼちぼちですね(笑) 本題に入る前に1つ豆知識 神社で初詣の時に拝礼しますよね あれの正式なのを義母さんからレ…