日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園グッズ三点セット😁

保育園で用意するように言われたもの💡・絵本バッグ(A4サイズのはいるもの) ・着替えをいれる袋 ・ランチ袋ばぁばのお力をお借りして作りました😊✨持つべきは洋裁上手のばぁば❤ 昔からの愛用ミシン😁 白くま柄❤ 縫い縫い・・・ プチパーツもあるよ😁 で、無事完成し…

お昼寝布団♪

保育園で使うお昼寝布団・・・ご近所のお店を見て回ったのですが、扱ってる種類少なくてそんなに選択肢ないどれもペラペラに感じるし・・・洗えないやつが多いねでも、子供って寝汗すごいし。トイレトレーニングとかしてる時だとおねしょの可能性もあるし・…

保育園用のループタオル🎶

保育園に通うにあたって、毎日ループタオルを持っていかなきゃいけないらしいで、赤ちゃん本舗に買いに行ったのだけど。。。タオルが思いの他ペラペラ。。。の割になかなかいいお値段。。。普通のハンドタオルのがしっかりしてるし、少し安いし。。。という…

素麺おやきに麩のフレンチトースト❤

つかみ食べが止まらない彼女・・・・というか、最近スプーンとかで口に持っていっても中々食べてくれない彼女・・・・ どうしても自分で食べたいらしい そんな彼女の為に作ってみました 素麺おやきに麩のフレンチトースト 素麺おやき ほうれん草・茹でキャベ…

衣装持ちな彼女♪

ばぁばが作ってくれたキットのお人形〜♪彼女とっても衣装持ちこないだも新作が届きました 衣装その1♪ 素朴な衣装ですが、可愛いエプロンがよく似合う❤ 衣装その2 淡いピンクの可愛いワンピ❤少しおめかしするときに そして、新作衣装その3♪ サマーニットワン…

懐かしい〜シャボン玉🎶

先日の写真撮影の時、娘ちゃんをあやすのにお姉さんがシャボン玉をしてくれて 娘ちゃんとっても嬉しそうに見てたので、買ってあげました 懐かし〜私が子供の時にも使ってました!!このシャボン玉 キャップをはずしてお腹あたりを押すと〜 あとはフーと吹く…

11ヶ月❤

あっという間に11ヶ月・・・育休終わりも近づいてきて、保育園の慣らし保育ももぅすぐだなぁと思う今日この頃 なのに・・・・保育園の案内こない〜必要なものとか買わなきゃなのにいまだなんの連絡もきません 4月に市役所に電話して確認してるので、希望の保…

電気代まとめ(平成27年6月〜平成28年5月)

オール電化で全館空調の我が家の一年間の電気代まとめです お家が建ってからすぐ産休・育休に入りましたので、真夏には全館空調にはフル活動してもらいました(笑) 高いのか!?安いのか!?まだ一年目なので判断はつかないけど全館空調のお陰で快適生活送…

電気代まとめ(平成27年6月〜平成28年5月)

オール電化で全館空調の我が家の一年間の電気代まとめです お家が建ってからすぐ産休・育休に入りましたので、真夏には全館空調にはフル活動してもらいました(笑) 高いのか!?安いのか!?まだ一年目なので判断はつかないけど全館空調のお陰で快適生活送…

ディズニーバケーションパッケージ・・・キャンセル(涙)

今年の七夕はディズニーで過ごそう❤❤❤育休最後の楽しみだ❤❤❤そう心に決めて半年前からおさえてました・・・ミラコスタ✨ 大奮発してスペチアーレ&スイートっていうラウンジも使えるお部屋で❤窓からショーが見えるお部屋の位置で❤バケーションパッケージでショ…