日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出産祝い沢山~(*´∀`*)

我が家のベビーさん♪みなさんから色々お祝いいただきました(*^^*)♪♪入院中にいただいたもの達♪メリーにおくるみに♪アルバム♪お洋服達にスリーパー(^∇^)さらに、退院後にお家に届いたもの達♪ラルフの綿パーカー(*^^*)♪♪スタイや枕やガラガラのセット(*^^*)♪♪…

命名(*^^*)

ベビーさん、お七夜に命名式を行い♪♪出生届も無事に受理され~♪先日、両家集まってお家でお祝いもしました(*^^*)♪♪実名は伏せさせてもらいますが・・・神棚に・・・旦那さんが頑張って書いてくれた命名の紙飾り~の0ヶ月の記念撮影をし~のお祝いの食事会で…

お客さんを迎える玄関に・・・

ダイニングテーブルとともに届いたもの・・・それは鏡です(*^^*)♪♪玄関はいって正面・・・我が家の顔となるオブジェ的な鏡(*´∀`*)しかーし、この鏡・・・結構曲者でした(笑)重量なんと37㎏・・・めっちゃ重い~カーテン屋さんにピクチャーレールを頼んだ…

ダイニングテーブルも遂にきたー(*^^*)♪♪

お盆明けて・・・遂に届きましたよ、ダイニングテーブル(^∇^)♪もぅちょい早く届く予定だったのに、遅れてたんです。ではでは、早速・・・はいっ(>∀<)どーん椅子も白いー汚れ厳禁(笑)・・・机の足のとこがよく見えないかな??上から見るとこんな感じ~♪ガラ…

ソファーきたっ(^∇^)♪

照明のついた日・・・届いていたのに工事の関係で家に入れられなかったソファーの納品もありましたやっと家具らしいものがはいったー(*^^*)♪♪KOINORの白い革のソファージーパン厳禁(笑)そして、赤い一人掛け(*^^*)なーんにもない部屋に、やっとこさはいった…

リビング照度不足問題 〜ダウンライト増設(*^^*)〜

照度の足りなかったリビングルームのダウンライト増設工事が、8月7日に無事終わりました(*^^*)壁紙はいで~壁まためくって~と一週間弱かかる工事をしなくちゃいけないかも・・・って、話で。いつ産まれてくるかわからんからそれは困る~(~_~;)って言うて…

お家での初沐浴(´ω`)♪♪

ベビさん、お家で初沐浴♪♪病院ではお人形での説明とDVDのみで、私は本人をいれておりませんということで、第一回沐浴は大先輩ママである、私の母にお手本見せてもらいました~(´ω`)♪♪・・・初沐浴をムービー&写真に残したかったので私はそちらに徹したとも…

今日は退院(*^^*)♪♪

1週間の入院生活も終わり・・・ついに退院します(*^^*)♪♪私の出産した産院は母子同室でした♪会陰切開+さけた(涙)の傷のせいで同室で過ごしたのは実質3日ほどでしたが・・・家に帰ってから、大変だなこりゃ( ̄▽ ̄;)というのを、体感するには十分でした(笑)(…

出産の後にはチヌを食べよう♪♪

私の住んでる地方では、出産後にチヌを食べると血の巡りが良くなってよい!!との言い伝え(?)迷信(?)があるらしいということで、差し入れ頂きました~ありがたい~感謝出産から2日後にお刺身チヌ(*^^*)♪♪退院前日、叔父さんが釣ってきてくれたチヌの塩焼…

うにこ。の時間 〜ネイトロボティクス ボットバックのいいところ〜

おはようございます、うにこ。です。さて、我が家に来た、ネイトロボティクスのボットバック、愛称【ニートくん】(笑)そんなニートくんの、いいところをまとめてみました。初めて見たニートくんを追いかける、あろむ。いいところお掃除が早く終わる吸い込…

産まれました(´∀`)♪♪

10日の前駆陣痛?本陣痛??から、1日・・・11日の18時36分に2958㌘の元気な娘が産まれました(*^^*)♪♪初のお産は想像以上にハードで・・・(O.O;)(oo;)衝撃的でした(笑)でも、babyちゃんが産まれてきてくれた喜びはそれ以上です♪♪可愛い我が家の新入りです♪…

うにこ。の時間 〜陣痛なう!!〜

こんにちは、うにこ。です。とるお、陣痛始まってます。母子ともに健康に、無事に産まれますように一戸建 三井ホーム マタニティーブログにほんブログ村

陣痛なう??

本陣痛と前駆陣痛・・・・初産妊婦に違いはわかるのでしょうか??昨日は明け方4時くらいから、小一時間に一回お腹がキューと痛かった・・・でも、間隔長いし、睡魔のが勝って寝てた(*^^*)(笑)次の日の昼間は少し動くとお腹がキュー腰がいたた。。。でも、…

子供服の先物買いは・・・??

ベビーザラスに行く前に、ちょっとデパートよりました(´ω`)♪♪その時に、買ってしまった・・・ラルフで見て可愛いねぇ~そのうちこんなの着せたいね~っていってた服・・・saleで50%offになってたので、つい( ̄▽ ̄;)夏物だから今年はもぅ着せられないし、迷…

サマースタイル(´ω`)♪♪

実家にいる、リアルとるお。さん(´ω`)♪♪夏で暑いので、耳回り等・・・いつもより短めサマーカットしてきたみたい可愛いねぇ小太りなポメラニアンみたいで・・・たまりませんおやつをちらつかせて、写真を撮りまくる私・・・(笑)おやつに夢中の子・・・(笑)…

ベビー用品【ベビー布団】

ベビーの布団(°∀°)♪♪これも、まだ紹介してなかった!!1日の大半を寝て過ごすベビー・・・布団は大事だよねってどれにするかすごい悩みました(>_<)悩みに悩んで決めたのは、赤ちゃんの城の羽毛布団ポリエステルの布団はどうも重いような気がして・・・自分…

ベビー用品~まだあったよ~(°∀°)

まだまだ、あったよベビーグッズ(°∀°)こうやって、blogに書き書きしてみると、思いの外色々必要なものがあるのだなぁ・・・と、思いますね(´ω`)♪♪まだ、載せてなかったベビーグッズ達の紹介です(^o^)/~~●授乳クッションソレイアードの授乳クッションです♪…

チャイルドシートが届いたー(&gt;_&lt;)

きました(>_<)チャイルドシート♪♪チャイルドシートをのせるときの保護シートはベビザラスさんで購入(^o^)/さて、箱を開けますと~(´ω`)でた旦那さんがムキムキ(*^^*)♪どーん真っ赤ですよ~♪♪正面から日除けつけるとこんな感じ派手なチャイルドシート(笑)レ…

うにこ。の時間 〜【受け渡しまでの顛末】建物の内部が不安〜

おはようございます、うにこ。です。受け渡しまでの顛末編です。大工のレベルの低さが【また】発覚したうにこ家。あまりにも心配になったので、気密測定をお願いできないか、確認してもらうことに。答えは、、、。できません。本社に確認してもらっても、、…

チャイルドシート検討(^o^)

まだ、チャイルドシート買ってませんでした・・・遅い(笑)(笑)どれにしようかなぁ~って悩んでて(´ω`)でも、さすがにそろそろ買わなきゃ退院のとき連れて帰れないじゃないか!!ということで、目星をつけて・・・いざ、ベビザラスにベビザラスさんに事前に…