日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

糖質制限ケーキ仕上げ🎵

さてさて、思いの外上手に仕上がったシフォンケーキとタルト台😀

こちらの仕上げに取り掛かりまーす😊

 

まずはタルトから🎵

じゃん❤
f:id:hibitoruo:20170304085907j:image

淡雪いちごさん🍓

白色いちごはお高いイメージでして。。。と言うか、お高いので普段は買いません。。がしかし!!なんと580円だった🍓

一緒に並んでた赤いいちごに比べたら高いけど、白色いちごがこの値段はお買い得〜❤というこで、奮発しちゃいました😄

 

ほら、比べると色の違いがすごい😀
f:id:hibitoruo:20170304093514j:image

 

で、この白色いちごちゃん🍓一パック使ってタルト仕上げまーす😊

タルトの方はいちごタルトということで、さらに生クリームと卵で作る薄力粉・コーンスターチなしの糖質制限カスタード詰めてます👍その上にカットしたいちご並べます〜🎵
f:id:hibitoruo:20170304093640j:image

 綺麗に並べて完成です❤(最後ぎりぎりでした(笑)ちょい隙間があるけど。。。良しとしよう(笑))
f:id:hibitoruo:20170304093814j:image

で、ナパージュとかはなしで(笑)そこは手間省いちゃって(笑)

次はシフォンケーキ🎵

 

モコモコした部分はカットしちゃって。周りにクリーム塗って上にいちご飾ります😀
f:id:hibitoruo:20170304094039j:image

クリームは植物性低脂肪のやつにキリのクリームチーズをちょこっといれたチーズクリーム🎵

少し濃厚な味になるので最近ケーキを作るときはいつもこれです😊
f:id:hibitoruo:20170304094125j:image

周りをコーティングして〜
f:id:hibitoruo:20170304094333j:image

赤いいちごを乗っけて完成です😀👍
f:id:hibitoruo:20170304094359j:image

お家にあった、LAWSONのクルミとナッツのキャラメリゼのアーモンドやクルミ。あとかぼちゃの種も乗っけました💡

 

こうして、無事2台とも完成です❤❤❤
f:id:hibitoruo:20170304095557j:image

 

食べたときの断面はこんな感じでした〜🎵


f:id:hibitoruo:20170304095654j:image
f:id:hibitoruo:20170304095712j:image

どちらも美味しかったー❤

でも、タルトの方が好評(笑)ふすま粉は独特なのでシフォンケーキ結構素朴な感じに仕上がるんですよね😃
それに比べてタルトの方はアーモンドプードルもたっぷりなのでおからがほんのりくらいしか感じなかったので、今回そちらに軍配があがりました😀

 

シフォンケーキ。次はココアをいれてチョコレートシフォンで作ろうと思います🎵

そしたら、ふすま粉感減るので👍
 

でも、素朴なふすま粉シフォンケーキ。。。私は結構好きです❤

しかし、ケーキ沢山でしたがよろこでもらえて良かったです❤