日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

【クリスマスのお話】Xmasの前日。。。

明日は2家族集まってのクリスマスパーティー🎄

前日の今日、私はパン教室に😀

 

お目当ては。。。シュトーレン❤❤❤

一度は作ってみたかった😍クリスマス時期といえばのシュトーレン❤❤❤

そして、明日は沢山人が集まるので。シュトーレンと一緒にシュトロイゼルクーヘンというドデカパンも一緒に作ってきました😄✌

 

なんと沢山のナッツとドライフルーツなんだろう❤バターもたっぷり❤これは美味しいものの塊ですね❤ローマジパンも気になる❤

はいるとはいらないでは全然違うんだって!!

シュトーレン焼く前〜🎵
f:id:hibitoruo:20161225075804j:image

もぅひとつのシュトロイゼルクーヘン♡

この上のやつがカリカリしてて美味しいんだよね🎵フランボワーズとクリームチーズで作ったクリームもたっぷり塗ってある❤
f:id:hibitoruo:20161225075824j:image

 

で。。。焼きあがり〜🎵
f:id:hibitoruo:20161225080318j:image

シュトーレン
f:id:hibitoruo:20161225080339j:image

シュトロイゼルクーヘン❤
f:id:hibitoruo:20161225080353j:image

 どちらもいい感じにできた〜😍

バターのいい香りが部屋中に。。。

シュトーレンにはあったかいうちにバターを塗り塗り。

完全にさめたら粉糖をまぶしてラッピングします😀

 

ラッピングとかはお家で。。。もらって帰ったラッピング用品を使い。。。

こんな感じに仕上がりました❤❤❤

※粉糖ふりかけた状態のは撮り忘れ(笑)💦
f:id:hibitoruo:20161225080543j:image

明日のお土産です🎵喜んでもらえるかな〜🎵

 

そして、パンをもりもり作ったあとは。。。先生のおいしいランチ❤
f:id:hibitoruo:20161225080800j:image

野菜も盛りだくさんでうまうま❤
f:id:hibitoruo:20161225080817j:image

クリスマス仕様の試食パンもありました😄
f:id:hibitoruo:20161225080829j:image

買ったとした思えないこのタルトも先生のお手製。。。上に乗ってるオレンジのやつも手作りだよ。。。すごすぎるっ😍 

当然味も抜群😁
f:id:hibitoruo:20161225080841j:image


リースパンだけは満腹でたべれなかったけど💦美味しくていただいて。満腹幸せ❤❤❤

 

さて、パン作りとおいしいランチに癒やされた後は。。。

明日のパーティーに向けて準備ラストスパート頑張ろっ😀✌