日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒜山高原🐮

蒜山高原に避暑に行ってきました 少しは涼しいかなって思ったけど、全然暑かった(笑) でも、エンジョイ 景色美しい〜❤記念にパシャリ ジャージー牛の乳搾り体験してた 牛さんに興味津々の娘お昼ご飯にはジンギスカン食べたしジャージー牛乳ソフトと食べた …

花火大会🎆

今年2回目の花火大会 コストコで買った金魚甚平を着て見に行ってきました 花火が始まるまでの間に腹ごしらえ〜 娘ちゃん用に作っていってた娘弁当をモリモリたべる どこでもいつでもモリモリ食べるのは娘ちゃんのいい所だわ❤ で、そうこうしてるうちに暗くな…

選び取り😁

さて、一升パンイベントの後は選び取りもやってみました 選び取りさせる道具は当日適当に集めたやつ(笑)(笑) 左から→筆→ドライバー→コンパクト→お金→聴診器→お玉→パソコン関係のもの→絵本 筆なら、芸術家ドライバーなら、技術者 コンパクトなら、美容師…

一升パン😁

一升餅ならぬ、一升パン 2キロの小麦を使って作ってくれているらしい。 めっちゃ大きいのです(笑) これ、背負えるのか・・・(笑) 付属されてたビニールのバッグにいれて背負います なされるがままの娘(笑) 準備完了 よっこらせっと泣かずに立った でも…

バースデーパーティー🎂

さぁ、1歳のバースデーパーティースタートです 本日のご飯&ケーキ&一升パンをご紹介〜❤ 今回は大人8人分を用意しました エビフライ&タルタルソース ベルキューブのチーズ 鶏モモ肉&ズッキーニソテー 青のりポテト 合鴨パストサラミ 生ハム 茹でエビ 野菜…

1歳になりました❤

娘ちゃん、1歳になりました❤ あっという間の1年でした。。。。 慣らし保育を頑張っていってる彼女。。。お誕生日の次の日から私が仕事復帰なので。ついに、ガッツリ1日保育スタートです。。。大丈夫かな お誕生日の日には両家の祖父母も揃って、写真館で写真…

実家にあるおもちゃ

ばぁばが持ち運びに便利なおもちゃということで買ってくれて、実家に置いてあるこちらのおもちゃ・・・よーく見ると中々面白かった(笑) お財布みたいなおもちゃでカサカサいうお札とか舐めても大丈夫なカードが入ってるやつ お札が・・・なんと壱万円(笑…

離乳食7ヶ月(後半)❤

第27週目❤ 15日:☀お好み焼き+豆腐ツナブロッコリーの卵焼き+バナナバナナパンケーキ+朝の豆腐卵焼き+スイカ白米+ハンバーグ+野菜スープ+デラウェア+プチトマト 16日:☀鶏肉豆腐ブロッコリーひじきのがんも+しらす青のりご飯+デラウェアお好み焼き+しらす小…

離乳食7ヶ月(前半)❤

第25週目❤ 7月1日:☀おにぎり+じゃがいもおやき+鶏肉人参キャベツの豆乳シチューバナナパンケーキ+じゃがいも+鶏肉団子鮭とほうれん草のクリームスパ+人参納豆+デラウェア 2日:☀パン+とうもろこし+鶏肉団子と豆腐の豆乳味噌スープ+さくらんぼじゃこと小松菜…

保育園三点セット細かいご紹介😊

まずは絵本バッグA4サイズのはいるバッグ Seriaで買ったりんごのアップリケ こちら、こんな感じでアイロンでつけるだけで簡単でも、いいワンポイントになる♪ あと、唯一私の作ったおまけ 座ってる白くまの裏には名前がはいってます 中が白くま柄❤ 続いて、着…