日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

エシレのガレット❤

旦那さんがエシレのガレット貰ってきた エシレのバター大好き❤な、私 すごい嬉しかった❤ 一度食べてみたかったけど、都会にでないとお店はないし。人気で並んでるし。中々良いお値段しますので、買うのに躊躇しますから。。。 貰ってきてくれたなんて、なん…

カップヌードルナイス🤣

ジャンクな食べ物カップヌードル 時々食べたくなるなるカップヌードル 糖質高いよカップヌードル から。。。糖質制限中でもギリセーフな糖質量のカップヌードルでてた❤ 「カップヌードルナイス」 シーフードもある❤ 1食で糖質20㌘以下ならギリセーフというこ…

トイレトレーニングのために

トイレトレーニングまだ早いけど、少しだけトイレに興味も持ってるみたいなので。時間あってできる時にはやってみよう!!と。。。ゆるーいゆるーいトイレトレーニングを決意 ゆるーいゆるーいトイレトレーニングなので、とりあえず大人便器に娘を座らせ手で…

糖質制限ケーキ仕上げ🎵

さてさて、思いの外上手に仕上がったシフォンケーキとタルト台 こちらの仕上げに取り掛かりまーす まずはタルトから じゃん❤ 淡雪いちごさん 白色いちごはお高いイメージでして。。。と言うか、お高いので普段は買いません。。がしかし!!なんと580円だった…

糖質制限ケーキ作り(*^^*)

お義父さんの誕生日に私達も食べれる糖質制限ケーキを作ろう!!! ということで、ケーキ作りしました 以前作ったことのある、ふすま粉シフォン。。。。ただ、これ前回も前々回も思い通りの膨らみをしてないいわくのレシピ(笑) というこで、保険で初挑戦糖…

ミキハウスのシューズモニターキャンペーン♡

ミキハウスのシューズモニターキャンペーンで靴をゲットしてきました 一足2160円♡なんともありがたいお値段 当日私は仕事だったので、母を投入(笑) 昼休みにひとっ走り行ってきてもらいました しかし、やっぱり人気なミキハウスのお靴。。。めっちゃ人多く…

iittala❤

私、iittalaのカステヘルミに憧れが。。。 でも、旦那さんはあのブツブツがどーも好きじゃないらしい。。。 でも、どーしても欲しくなって。。。 箸置き兼カトラリーレストとして、10㌢のカステヘルミクリアを買おうかと思いネットでチェックチェック。。。 …

すごいハム🐽

旦那さんが親戚からすごいハムをもらってきました〜 どーんと骨つきハム。。。でかっ!!! ということで、早速ハム祭りを開催 義母さんがカットしてくれまーす❤ どんどん切る切る〜 美しいピンク色〜 山盛りハム ワインドチーズとパンと一緒に頂きました〜…

2月のパン教室❤

お友達とパン教室に行ってきました 今回野メニューは 私→ポテトフォカッチャ 友達→おさつクランブル 友達は前回試食でだしてもらったおさつクランブルに一目惚れ(?) 次回はそれにするーと言ってて今回は初志貫徹。。悩まず。 一方の私は、あれもいいな。。…

Xmas☆party☆2016

メリークリスマス さて、やっきてきましたクリスマスパーティー当日 当日私は1日仕事でしたので仕込みは前日までにすませておいて、後は温める。盛り付ける。ちょこっと作る。の状態。。。 6時過ぎに戻り、7時半からのパーティーにむけてダッシュで準備です …

【クリスマスのお話】Xmasの前日。。。

明日は2家族集まってのクリスマスパーティー 前日の今日、私はパン教室に お目当ては。。。シュトーレン❤❤❤ 一度は作ってみたかったクリスマス時期といえばのシュトーレン❤❤❤ そして、明日は沢山人が集まるので。シュトーレンと一緒にシュトロイゼルクーヘン…

【クリスマスのお話】ツリー飾り付け❤

組み立てたその足でドンキにオーナメント探しに行ってきました ツリーのオーナメント。。。家の雰囲気にあわせて白メイン+赤で、ボール型のオーナメント中心でいこうかなってぼんやり思ってました でも、時期が時期なだけに(笑)もぅ残ってるのから選ぶしか…

【クリスマスのお話】ツリー買いました🎄

新築したての去年のクリスマスは、ウォールステッカーのツリーを貼って、義父さんがコストコで買ってきた光る飾りを飾ってました。 今年はツリー買おうかな。。。どーしよっかなって悩んでるうちに時は経ち(笑)(笑) もぅなしでもいっか〜とか思ってたん…

糖質制限の焼きそば発見(^o^)

鴨汁そばに続き、こんにゃく麺シリーズ。。。焼きそばです じゃんっ焼きそば❤ 開けると。。。黄色い麺とソース入ってます。鴨汁そばのときと麺の色が違う。。。見た目焼きそば麺(笑) 通常の焼きそばの作り方の手順で作ります。キャベツ・玉ねぎ・人参・豚…

こんにゃく麺の鴨そば発見😁

こんにゃく麺の鴨そばなるものを発見したので、旦那くん出張の時にお試ししてみました彼はこんにゃく麺あまり好きじゃないんです。。。私はこんにゃくでも麺食べてる感があるから結構好きなのだけど。。。 彼はそこまでして食べんでも大丈夫らしい。。。 女…

シャトレーゼ糖質制限シリーズを試してみました(^o^)

シャトレーゼに糖質制限のおやつがあるらしい。。。ということで、お試ししてみました どらやき(抹茶) おぉーどらやき❤ブランパンっぽい香りがするけど。。。甘い香りも。。。❤ 抹茶餡❤ どらやき(ノーマル)こし餡❤ どら焼きは餡はどちらもあっさりとした…

パンのばくやき

パン教室で今までの失敗原因を教えてもらってきた私。。。試したい!!そして、習ったやつも作りたい!! ということで。。。夜・朝の2回に分けてパンの爆焼きです まずら夜娘ちゃん用の朝ごパン。。。ロールパンとレーズンパン(ロールパン生地にレーズンい…

2017年♡お節料理♡

お節料理、去年は実家から分けてもらってきましたが。今年は買ったやつです 1日はご飯を食べに行ったので2日の朝ご飯で食べました いざ!!オープン❤❤❤ アップ❤さらにアップ❤❤❤ あっ!!1日たっちゃったせいか花形のお餅みたいなのが溶けてる 盛りだくさん〜…

新年明けましておめでとうございます♡

新年明けましておめでとうございます 元旦のスタートは京都の八坂神社への初詣からスタートしました✌ おみくじもひきました〜 吉でしたまぁ、ぼちぼちですね(笑) 本題に入る前に1つ豆知識 神社で初詣の時に拝礼しますよね あれの正式なのを義母さんからレ…

お肉祭り開催🍖

義母さんがお肉祭り開催してくれましたー✌お肉なら安心して沢山食べれる〜❤ そして、めっちゃうまうまだった〜❤ お肉祭りの様子です まずはメインのお肉どーん タン品だとサイズがわからない。。。かも?ということで、一緒に使う野菜と一緒にどーん めっち…

産後初のパン教室(*^^*)

産後初のパン教室に行ってきました(*^^*) 最近は糖質制限中の自分のためにふすま粉でパンを焼いたり、パン好きの娘ちゃんの為にパンを焼いたり。。。ちょこちょこ作ってたんですけど。。。 なんか、発酵が足りてない気がする。。。特に普通の小麦の方。。。…

糖質制限カレー(^o^)

糖質制限中なかなか食べられないメニュー。。。カレー でも、旦那さんはカレー大好き人間❤ ということで、糖質制限中でも食べれるカレーをネットで検索。。。。 『バターチキンカレー&豆腐ライス』なるものを発見早速作ってみました カレーとサラダ&買ったさ…

娘ちゃんのお弁当😁

保育園では月に1回お弁当Dayなるものがあります。初のお弁当はすっかり撮り忘れてまして2回目からですけど。これも記念にブログに書き書き〜 2回目の娘ちゃん弁当はこちら❤ 確実に食べてくれるであろうメニューをチョイスした結果→オムライス❤ あと、トマト…

ブランパンで惣菜パン作り

相変わらずの糖質制限ダイエット中〜 ノーマルブランパンも美味しいけれど。。。惣菜パン食べたいかもー。。。 ということで、ちょっと作ってみました❤ ブランパン普通のパン生地と違ってなんか弾力?あるから包んだりするのは難しい ということで、上に具材…

レゴデュプロ❤

保育園に通ってる娘ちゃん 結構ブロック遊びが好きみたい。。。 我が家には積み木はあるけどブロックはないのです。。。 ということで、娘ちゃんの為にレゴデュプロ購入〜 ファーストデュプロはこちら なんと、このセット廃盤になってるアイスクリームパーツ…

【うにこ】格安スマホへの道 その2

前回、回線はIIJmioが良さげ!と書きましたが、その後も情報を集めてみると、ビックカメラのbicSIMはIIJmioらしい。 そして、端末も安くなるキャンペーンもしており、かなりお得な予感、、、。しかし、我が家の近くにはビックカメラはありません、、、。 1時…

神戸のエアバギーのお店でお買い物〜🎵

先日関西に足を伸ばしたついでにお買い物してきました 一番欲しかったものはあとから配送方法できました(笑) クイニーの換えのシートです マルチカラー 本当は違う色が良かったのだけど。。。現行販売中のカラーは買えないんだって あとで、買えばいいねー…

麺が食べたい。。。②

紀文の糖質0麺ですこーし麺を食べた気分になったけど。。。。麺への思いはまだまだ(笑) ということで、色々試してみることに 糖質の低いレッドカレーとともに。。。❤ レンジで作ったポーチドエッグも一緒に からーい、けど美味し でも、ちょっとスパイス独…

【うにこ】格安スマホへの道 その1

お久しぶりです、うにこ。です。ケータイ料金、キャリアだと高くてバカらしい!と思い立ち、格安スマホに替えた顛末を書いてみようかと思います。我が家のケータイ事情は、とるおのドコモの回線のみ。 スマホの端末支払いも終わると、うにこの中でムクムクと…

麺が食べたい。。。

低糖質ダイエット中につき、麺類が食べれません(涙) でも、食べれないと思えば思うほど募る麺への恋しさ。。。 ということで、なんとか食べれる麺がないか探したところ。見つけました!! 紀分の糖質0麺豚骨味❤ ラーメン食べれちゃうのー!!!! と、早速…