日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

新年明けましておめでとうございます♡

新年明けましておめでとうございます😁

元旦のスタートは京都の八坂神社への初詣からスタートしました✌
f:id:hibitoruo:20170108002935j:image

 

おみくじもひきました〜🎵
f:id:hibitoruo:20170108003123j:image

吉でした😃まぁ、ぼちぼちですね(笑)
f:id:hibitoruo:20170108003206j:image

本題に入る前に1つ豆知識💡

神社で初詣の時に拝礼しますよね😃

あれの正式なのを義母さんからレクチャー受けました🎵

お賽銭を入れて鐘を鳴らして〜二礼二拍手して→心の中で名前・住所を言って〜家族全員の健康やら幸せやらを願ってから自分の事を願う→一礼💡

名前や住所も言わなきゃいけないらしいですよー😋京都の鈴虫寺とかと同じですね〜😀

あそこは草鞋を履いたお地蔵様で住所言わないと場所わからないから、ちゃんとお願いする時言わないといけないって言いますよね😃

 

旦那さんから言わせると、そもそもお願いをするんじゃなくていつもありがとうございますってお礼を言うのが正しいんだ〜との事ですが。。。ついつい、お願い事をしてしまいますよね(笑)除夜の鐘がなっても私の煩悩は尽きないのです〜(笑)

 

さて、神社への初詣を終えたら本日のメインイベントです❤

最近の元旦恒例のランチを『245』さんでしまーす😍今日は糖質制限全面解禁😂😂😂

 

卒乳したので、一杯だけ❤シャンパンも頂いちゃいました😆幸せだ〜❤
f:id:hibitoruo:20170108004308j:image

こちらは娘ちゃん用🎵ボロネーゼのパスタ❤
f:id:hibitoruo:20170108004509j:image

大人用はこちら🎵

黒いのはトリュフのクリームコロッケです😃それと生ハム❤パンチェッタというのが正しいのか!?
f:id:hibitoruo:20170108004358j:image

お大根の上に白子🐟スープがいいお味です〜❤娘ちゃんに結構取られました(笑)
f:id:hibitoruo:20170108004417j:image

冷製パスタは鮪とオレンジが絶妙❤なんとも爽やかで美味しい!!
f:id:hibitoruo:20170108004434j:image

鰻とうずらの卵❤
f:id:hibitoruo:20170108004447j:image

いくらでも食べれそうな美味しいお野菜達😁ニンニクの効いたソースがまた美味しいのです❤
f:id:hibitoruo:20170108004550j:image 

黄ニラのパスタ😄上にカニカニうまうま❤
f:id:hibitoruo:20170108004612j:image

お肉は牛でした🐮焼き加減最高です❤

こちらも、娘ちゃんに少々横取りされた(笑)
f:id:hibitoruo:20170108004638j:image

そして、最後はデザート❤

ピスタチオのアイスにホワイトチョコのムース、ベリー達😍
f:id:hibitoruo:20170108004650j:image

ストイックなダイエッターな旦那さんは黄ニラのパスタとデザートを残しました。黄ニラのパスタは義父さんのお腹の中に。

デザートも義父さんのお腹の中に。。。。の予定でしたが。。。

 

あまりに好みのデザートだったので、デザートは私が2人分いただいちゃいました(笑)(笑)少し残念そうだった、義父さん。。。ごめんよ〜😑あまりの美味しさにダイエッターを忘れて欲望のままに生きてしまいました😂😂😂😂

 

最後に紅茶とビスコッティもでたけど、撮り忘れた💦

大満足のランチでした❤

糖質制限全面解禁。。。悔いなしです!!ごちそうさまでした😋👍