日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

トイレトレーニングのために

トイレトレーニングまだ早いけど、少しだけトイレに興味も持ってるみたいなので。時間あってできる時にはやってみよう!!と。。。ゆるーいゆるーいトイレトレーニングを決意💡

 

ゆるーいゆるーいトイレトレーニングなので、とりあえず大人便器に娘を座らせ手で支えてみた。。。当然ですが手しんどっ🤣(笑)

座るだけでまだ全然しないし(笑)この間なんかオムツ履かせようとしてる間に立ったままチー(笑)あと少し早ければ便器の中にチーできたのに😅💦

 

わかってたけど、やはり大人便器に座らせるのに手で支えておくのはしんどい😅

補助便座購入しよ〜と思い早速ポチッとしました😀で、結局買わなきゃならんのだからと踏み台も一緒にポチッ👍

 届きました〜🎵
f:id:hibitoruo:20170329125532j:image

 

木製のしっかりした踏み台とベビービョルンの補助便器🚾

木製の踏み台はこんな感じ〜😊

後々は普通の踏み台として使えるように便器はめるところには蓋があります。
f:id:hibitoruo:20170329125646j:image

裏側💡しっかりあて板あり。
f:id:hibitoruo:20170329125725j:image

折りたためるのですが、黒いところ押さえながらじゃないと折り畳めないようになってます😊安心設計👍
f:id:hibitoruo:20170329125835j:image

設置😁
f:id:hibitoruo:20170329125944j:image

このままでも大人が座りやすいように足のあたる所が少しだけ凹んでますが。これ大事!!まっすぐだと結構座りにくかったと思います😗少しの凹みのお陰でそのままでもなんとか座れます👍

続いて、ベビービョルンの補助便座🚾
f:id:hibitoruo:20170329130153j:image

裏側にダイヤル?ついてて便器のサイズに合わせて調節できるようになってます。
f:id:hibitoruo:20170329130219j:image

のっけるとこんな感じ💡
f:id:hibitoruo:20170329130309j:image

少々残念だったのは、我が家の便座とは少し相性悪かったのか隙間が。。。まぁ、使うのにそこまで問題なさそうなのでいいけど。。。残念😂
f:id:hibitoruo:20170329130336j:image

補助便座は使わないときはここにかけることに。
f:id:hibitoruo:20170329130711j:image

ちょうどいい感じにS字フックでいけました😀
f:id:hibitoruo:20170329130747j:image

壁紙にベターとはくっつかないので。たてるやつなんか買おうかとも思ってたけど、置き場所はもぅここでオッケー👌

 踏み台補助便座設置済のトイレにとりあえず娘ちゃんを座らせてみました。。。
f:id:hibitoruo:20170329131000j:image

助けを求めてるようですが、とりあえずめっちゃ笑顔ご機嫌です😁

さて、これでゆるーいゆるーいトイレトレーニングぼちぼち頑張ってもらいものです👍