日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の寝室・・・カーテン急げ!!

ベッドが届いて、ようやく新居で寝れるようになったものの・・・カーテンがまだなんです(°∀°)(笑)(笑)ということで、引っ越し後の我が家の寝室の窓は・・・サカイの段ボールにお世話になることに(´∀`)そして、テレビは見たいけど、リビングもなんもないので…

家電はいったー(°∀°)♪ & バックセット不具合発見

家電はいりました(^o^)♪♪真っ白素敵パナソニック 608L 6ドア冷蔵庫(スノーホワイト)Panasonic ナノイー エコナビ NR-F610PV-W出版社/メーカー: パナソニックメディア: この商品を含むブログを見る 東芝 スチームオーブンレンジ 31L グランホワイトTOSHIBA …

買ったよ~家電(°∀°)♪

お引っ越し、なんとかできました~(°∀°)♪とはいえ、家具ほとんどなし(笑)住むには、まだ当分未完成な雰囲気(笑)今回は、お引っ越しをきっかけに購入した家電をご紹介(´ω`)まずは、オーブンレンジさん(°∀°)♪我が家が選んだのは、東芝の石窯ドーム(ER‐MD500)…

うにこ。の時間 〜プロバイダはどっち?〜

おはようございます、うにこ。です。ネット速度の改善ができた、うにこの実家。せっかく二つのプロバイダと契約してるんだし、速度比較してみました。時間帯は21時ごろ。結構混み合う時間ですね。ぷらら55~70Mbpsぐらいインターリンク85~95Mbpsぐらい結果…

うにこ。の時間 〜予想外の照明〜

おはようございます、うにこ。です。我が家の照明は、間接照明がメインで、ダウンライトが補助。モダンな家にしたいので、昼白色をメインに、気分を変えたいときに電球色に切り替えられるプランで考えてます。が、実際に電気をつけてみると、つけた最初は電…

引っ越し前にパン教室♪♪

火曜日に引っ越しを控えてますが、友達とパン教室に(°∀°)♪ココショコラbeforeー(>_<)after♪ラブラブ状態トマトバジルbeforeー(>_<)after♪♪ココショコラには最後に粉糖を先生のお手製ランチと共に、トマトバジルも試食(*^^*)♪_<)さて、帰ったらお引っ越し作業…

うにこ。の時間 〜三井ホームから引き渡しの日 とならず〜

おはようございます、うにこ。です。21日は三井ホームから引き渡しの日。ウキウキの日!のはずでした。キッカケはセコムの機器の取り付け位置。引き渡し前日、下請け工務店の監督がポーチの高さすらわかってないことが発覚。しかも、セコムが責任逃れで言っ…

うにこ。の時間 〜三井ホームの施工不良から考えられる不安〜

おはようございます、うにこ。です。前回、一階部分の大工が悪い!と書きましたが、それがために不安なところがあります。この大工、建て方のときからいるんですよね、、、。我が家は、本当にちゃんと建ってるのかな、、、?C値とか、ツーバイに多少期待して…

8ヶ月に突入♪♪

本日、妊婦生活8ヶ月目に突入です(*^^*)♪記念にパシャリッお腹すっかり出てきちゃいました(°∀°)さぁ~今週&来週はお家の事で大忙しですbabyちゃんに無理のない程度に私も頑張りまーす(>∀<)では、またにほんブログ村一戸建 三井ホーム

うにこ。の時間 〜三井ホームの施工不良が、何故起こり得たのか?〜

おはようございます、うにこ。です。何故、このような状況が起こり得たのか?について、私の見解を簡単に書いてみます。①大工の質正直、一階を担当している大工のレベルが低すぎます。ツーバイ工法をやったことがない大工と聞いていますが、それ以前の問題だ…

うにこ。の時間 〜そして、ネット速度改善へ〜

こんにちは、うにこ。です。落胆しているうにこたち。とりあえず、ルーター類をきっちり設置しよう、ということで、機器の取り替えと設置、、、。電話やネットがつながることを確認して、再度計測。60Mbps改善です(笑)実はこの間に、母の一言があったので…

うにこ。の時間 〜フレッツ隼に切り替え完了!〜

おはようございます、うにこ。です。14日は隼に切り替えの日!20時までに接続してね、とあったので、仕事を早めに切り上げて、実家へ。で、送られてきたONU一体型うにゃうにゃをつなぎます。15分程度放置と書いてあるので、その間に我が家のチェック。そこら…

うにこ。の時間 〜三井ホームの施工不良箇所〜

おはようございます、うにこ。です。三井ホームの施工不良の件、コメントも多かったので、軽くご紹介。一通り直していただけるとお約束いただいていますし、すでに取り掛かってもらってます。①リビング南面の壁の不陸壁面が波打つのは、ある程度は仕方ないこ…

うにこ。の時間 〜Bフレッツをフレッツ隼にアップグレード〜

おはようございます、うにこ。です。回線速度改善に向けて、次はフレッツ回線のアップグレードを試みます。といっても、フレッツのホームページで、アップグレード申し込みするだけ。あとは、連絡を待つばかり(笑)連絡が来ましたら、工事日とかを決めて。…

足場、再び・・・【三井ホームの施工不良箇所対応】

我が家に再び足場が組まれました(^o^;)壁紙はがして~石膏ボードはがして~ってなんかするらしいです・・・受け渡しは延期になるけど、これから長く住むお家なので♪♪気になるとこはちゃんとしてからのがいいよね(*^^*)壁をチェックするお義父さん(°∀°)♪にほ…

うにこ。の時間 〜実家のプロバイダを変更してみる〜

おはようございます、うにこ。です。ネット速度改善といっても、うにこは詳しくないので、正直あまりわかりません(笑)とりあえず、プロバイダの変更をしてみて、速度の差を確認してみます。現在使っているのは、ぷらら。これを、二ヶ月無料で使えるという…

うにこ。の時間 〜フレッツが遅い??〜

おはようございます、うにこ。です。ネット契約を保留にした理由。実は、お隣の実家に関係しています。実家は、Bフレッツを使ってるんですが、やたらと回線速度が遅い。下り1Mbps程度しか出ません同じフレッツ網だと、正直どうなるかわからん!というのが現…

うにこ。の時間 〜ネット回線を考える〜

おはようございます、うにこ。です。そろそろインターネットのことも考えなきゃ、です。というわけで、近くにあるエディオンとヤマダ電機へ行って、話を聞いてみることに。エディオン、すごく感じのいいお兄さん。フレッツだと、エディオンのプロバイダかYah…

うにこ。の時間 〜外構、どうしよう?〜

おはようございます、うにこ。です。外構が悩ましい状況だったり。元々の予算から、なんやかやで膨れ上がり、、、。とうとう倍までいってしまいました結局、最低限やらざるを得ない部分だけ、三井ホームに頼むことにしました。それでも高い、、、。少し時間…

パン教室【ティーオランジェ】

お友達とパン教室~(*´∀`*)♪♪私→ティーオランジェ友達→パリパリカレー今日は昼からだったので、先にご飯(°∀°)♪サラダプレート♪♪昨日フォカッチャ好きなんですって話をしてたら、試食パンをフォカッチャにしてくれてた♪やったーさて、お腹を満たしてから作っ…

うにこ。の時間 〜三井ホームの施工レベルってこんなもの?〜

ご無沙汰しております、うにこ。です。最近忙しくて、ブログが全然書けていませんです。久々のブログで、このお題。引き渡しのときには笑顔になれる対応をしてもらえることを祈りつつ、三井ホームの施工に対して、いろいろとモノ思うところが噴出しておりま…

引っ越しやさん~(°∀°)

お家、5月の15日には引き渡しなんですね(°∀°)外構・・・いまだ決まらず・・・きっと、間に合いません(笑)(笑)担当さんよ・・・だから、早く打合せしないの??って聞いたのにー(;´д`)我が家はなんでもスローなの玄関タイルの所も外構の方に入ってるのだ…