日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負けずにハロウィンだーーー(°∀°)【娘ちゃん 初ハロウィン】

お義母さんが、今東京に行ってます・・・そして、先程写メがピョロリン「ディズニーランドなぅ」な写真羨ましい~ディズニーハロウィンじゃ~ん一緒に行けばよかった~って、無理だけどという、一連の事がございまして。。。行けないかわりに家で少しハロウ…

予防接種デビュー(´ω`)

娘ちゃん2ヶ月に突入したので、予防接種デビューしてきました副作用の心配もあったので、旦那さんの出張を避けて。。。2ヶ月2日目でデビュー近くの小児科に事前予約が必要かなと思って、前日電話したけど予約は不要とのこと。午後2時から3時の間は、予…

カシウエア(´ω`)【娘ちゃんのブランケット】

夏場はエイデンアンドアネイのスワドルにめっちゃお世話になってましたが (エイデンアンドアネイ) aden anais おくるみ スワドル aden anis bamboo swaddle 3-pack フラワーチャイルド 出版社/メーカー: aden anais(エイデンアンドアネイ) メディア: Baby Pr…

初ベビーカー使用(´∀`)

届いたベビーカーを車に積んで早速お出掛けしてきましたベビーカーゲットしたら行くぞ~と思ってたランチに(笑)近所のショッピングモールに母を誘ってGOー本日は慣らしベビーカーなので短時間でランチだけの予定チャイルドシートで寝てたので、ベビーカーに…

うにこ。の時間 ~ネイトロボティクス ボットバックの悪いところ~

ずいぶん経ちましたが、ロボット掃除機ニートくんのお話の続きです。 今回は、悪いところを。 デザインが、おうちの雰囲気を選ぶ。北欧風とかならいい感じ?? 高さがルンバやルーロよりも高い センサー位置より高さのない障害物に引っかかりやすい スリッパ…

外構工事ライトアップの打ち合わせ(´ω`)

本日は夜にライトアップの打ち合わせ~(´ω`)夜に家の壁面を照らす・・・照らす・・・照らす・・・家の前はただ今こんな感じになってます窓の外からも照らす・・・照らす・・・なんだか、階段下の窓のところ上手くいかないんだよねライトを当てて~それでい…

ベビーカー届いた(*^^*)【ストッケ スクート2】

届きましたスクート2早速開けて~組み立て開始中はこんな感じではいってます組み立てといってもタイヤをはめるだけなんですけどねということで、タイヤをはめてきます道具は特にいらず、簡単にはめれるようです後輪・前輪ともに取り付け♪簡単に完成したので…

うにこ。の時間 〜ネイトロボティクス社のサポートについて〜

おはようございます、うにこ。です。 今回、ボットバックの故障でサポートに連絡する、という貴重?な経験もできましたので、サポート対応の感想について書いてみます。 電話はかけてもつながらない。留守電に連絡先を入れて、コールバックを待つ。 コールバ…

blogのお引っ越し(´ω`)

アメブロさんにお世話になってましたが、この度こちらのblogにお引っ越し~(´ω`)テスト中なので、たまに変な状態のときもあるかも、です。 よろしくお願いします♪一戸建 三井ホーム子育てブログ

うにこ。の時間 〜【レカロとコンビの差は?】男のコダワリ?チャイルドシート〜

おはようございます、うにこ。です。 有力候補の一角に躍り出た、レカロ。 コンビとの違いはなんなのか? 同ランクのコンビ製品よりも価格が高い。同価格なら、コンビの方が幌も大きくていい感じ。 クッション材等がコンビのものよりもちょっと硬め? 正直、…

うにこ。の時間 〜【やっぱりレカロが気になる?】男のコダワリ?チャイルドシート〜

おはようございます、うにこ。です。出産予定日も迫り、そろそろ準備はしとかなきゃね~、なんて思ってたところ、コンビの新製品の噂。調べてみると、8月初旬みたい、、、。予定日より早いと、ちょっと微妙な時期。とりあえず現行のものにしよう!としてた…

外構工事始まりました(´ω`)

9月末から外構工事始まりましたやっとこさ、です(笑)完成は10月末の予定・・・5月末に入居して、10月末でやっと一区切り(笑)一応完成かな長かったー(笑)(笑)さて、雑草も刈っていただき~タイルもようやく出番がきたよこんな・・・こんな・・・こんな…

娘ちゃん、2ヶ月記念♪

おめでとう娘ちゃん2ヶ月生後2ヶ月になりました恒例の記念撮影1年分たまったらカレンダーにでもしようかなと目論み中なので、忘れず撮らなきゃ最近の娘ちゃんは新生児微笑ってやつから、ちゃんと自分の意思で笑うようになったり目がしっかり見えるように…

ベビーカー決めました(´ω`)

悩みに悩んで・・・悩み疲れた(笑)(笑)ベビーカー選び(笑)(笑)遂に決めましたストッケのスクート2にすることにしました ストッケ スクート2 ブラックメラーンジ 出版社/メーカー: STOKKE 発売日: 2014/12/19 メディア: Baby Product この商品を含むブログを…

うにこ。の時間 〜さよなら、ニートくん 交換へ、、、。〜

おはようございます、うにこ。です。対応策を送ってもらったので、それに沿ってやってみます。ブラシを外して、異物が巻きついてないか。本体をリセット的なことをして、直らないか、等々、、、。う~ん、直らない、、、。しようがないので、サポートさんに…

ありがたや、手先の器用なばぁば(´∀`)【ニットのおくるみパーカー】

私の母、つまり娘ちゃんからすると祖母の趣味は編み物いまだに教室に通ってますが、かなり上手で自分でゲージも取れちゃう人私も母には沢山つくってもらいました冬に着るカウチンとか、リアルとるおとお揃いの品もあります今回はそんな母が娘ちゃんの為に作…

うにこ。の時間 〜【チャイルドシート1】男のコダワリ?娘ちゃんグッズ〜

おはようございます、うにこ。です。 娘ちゃんのお洋服とかいろいろなグッズ、うにこは全く関わっていません そんな中で、コダワリたいポイントが チャイルドシート ベビーカー だったりします。 一般的なお父さんな方々も、似たような傾向があるのではない…

一緒にお風呂、その後・・・【問題点と解決策】

娘ちゃんと大人風呂に一緒にはいるシミュレーションはばっちりだったのですが・・・なかなか上手くはいかない初育児(笑)(笑)毎日てんやわんやでいれてます(笑)問題点➡解決策①私が先に入って頭や体を洗ってる間、娘ちゃんがぐずりはじめる➡比較的ご機嫌な時間…

ベビーカーに悩む2

ベビーカー新たな新候補は・・・ストッケのスクート2こちら、海外製だけあって走行性は抜群見た目もおしゃれで可愛いハイシートだし、下の収納部分の容量もたっぷり~♪折りたたみもワンタッチだし、折り畳んだ状態だとソラリアとかよりコンパクト♪ただ・・…

ベビーカーに悩む1

ベビーカーの購入をただいま検討中最初に候補に上がってたのはコンビのネムリエ、アップリカのソラリア&スムーヴでしたそもそも、旦那さんとデパートに行ったとき、アップリカのスムーヴのfamiliarとのコラボの商品があって、めっちゃ可愛いくてそして、エア…