日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

一緒にお風呂、その後・・・【問題点と解決策】

娘ちゃんと大人風呂に一緒にはいるシミュレーションはばっちりだったのですが・・・なかなか上手くはいかない初育児笑い泣き(笑)(笑)
毎日てんやわんやでいれてます(笑)


問題点➡解決策
①私が先に入って頭や体を洗ってる間、娘ちゃんがぐずりはじめる
➡比較的ご機嫌な時間帯を狙っていれるものの、ダメな場合は諦める(笑)


②出たあと娘ちゃんをくるむタオルを広げる場所が床しかない
➡リビングにある星形のフロアクッションを買い足し、4枚使ってそこの上でくるむニコニコ

③私の体に巻いたタオルが娘ちゃんのお風呂上がりの色々をしてる間にはだける(笑)
➡ジムに行くとき使ってたゴムのはいったタオルを使うことにグッ

④私の髪の毛をしっかり拭く時間がないので、水滴がぽたぽた
マイクロファイバーの髪に巻けるタオルを購入&髪の毛少し切りましたニコニコ

と、できるところは工夫してますがアセアセ
それでもどたばた笑い泣き

でも、購入したアンパンマンのお風呂チェアのお陰で娘ちゃんの体を洗うのはしっかりできるようになったしニコニコ
長くは浸けれないけど、気持ち良さそうにお風呂にはいる娘ちゃんと一緒にはいる入浴は楽しいもんです照れラブラブ
しかし、母になると本当に自分の事は二の次になるもんですね(笑)
お風呂上がりの私は結構ひどいです(笑)

さて、毎日の事なのであとは慣れるしかない!!それに、首が座ったらまた少し楽になるだろうしねニコニコ

では、またりんご