日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に!!すべての窓にカーテンついた(´ ∀`)

遂に、遂に、必要なすべての窓にカーテンがつきました5月に入居して・・・一月程はカーテンなし引っ越しのサカイの段ボールにお世話になってました(笑)その後、寝室のみカーテンがつき・・・リビングの所は相変わらずのサカイの段ボール(笑)(笑)バーチカル…

うにこ。の時間 〜外構打ち合わせ1〜

すおはようございます、うにこ。です。忙しさにかまけて、お家のことに手をつけていなかった、うにこ。これではイカン!と、外構計画を再開。早速、打ち合わせをしてきました。クローズドではなく、オープン外構にして、開放感と丸見え感を両立!外観の目玉…

うにこ。の時間 〜リアルうにこ、娘ちゃんとの遭遇♪〜

おはようございます、うにこ。です。リアルとるおも娘ちゃんと会ってるみたいだし。リアルうにこの娘ちゃんとの遭遇のときのことも書いてみますよ!以下、妄想劇場?ん?だれ??くんくん、、、。くんくん、、、。う~ん??この子、誰なの~??もっかい、…

お風呂のお助けグッズ(´ω`)

1ヶ月検診で入浴の許可がでた私娘ちゃんも1ヶ月になるので、大人風呂デビューということで、お風呂のお助けグッズ買いました今までは、下の写真のようなスタイルで沐浴させてました赤ちゃん本舗で買ったビニールのベビーバスをお風呂の蓋の上に置いて、私…

出産祝い(^o^) パート3

出産祝いパート3本当にみんな色々くれるー♪今まで、お友達に出産祝い送る時は結構お洋服選んでましたでも、自分が貰う側になってこんなのもあるのねって再発見次からお友達に出産祝い送るときの参考にのりました~♪♪そんなこんなの第3弾携帯用のオムツゴミ…

うにこ。の時間 〜ニートくん、壊れる2〜

おはようございます、うにこ。です。サポートに連絡した、とるお。しかし、電話がつながらない、、、。連絡先を留守電?に残して、連絡待ちです。そして、サポートから折り返し連絡。現象を伝える、とるお。対応をメールで送るので、やってみてください、と…

うにこ。の時間 〜ニートくん、壊れる〜

おはようございます、うにこ。です。ニートくん、実は壊れてしまいましたレビューを書ききる前だったのにな。発生した現象は、主電源を切らずにいると、10日ほどで充電されなくなるサイドブラシが回転しないの2つ。早速、とるお。がサポートに電話をした…

お宮参りと写真館♪

生後33日目が、ちょうど日曜日急遽お宮参りと写真撮影に行ってきましたまず、先に写真館に首すわりもまだなので、なるべく娘ちゃんの負担にならないように。①娘ちゃん1人②私・旦那・娘ちゃんの3人③両家の両親も一緒に、の3カットだけ撮影することに所要時…

娘ちゃんへのリアルとるおの反応(笑)(笑)

娘ちゃんの誕生から一月・・・新居に母にヘルプに来てもらっていたので実家に顔を出すことなく過ごしてました産休にはいってから暇で、産まれる直前にはちょくちょく顔を出してたので・・・リアルとるおは急に私が来なくなったので困惑していたようです・・…

すんごいお祝いきました(笑)

週末、旦那さんの大学のお友達が娘ちゃんに会いに来てくれましたそして、お友達の到着と共に、Amazonからの荷物も届いた出産祝いだそうですが、めっちゃ大量~中身すべで出して並べてみましたじゃんっ中身は絵本とおしり拭きでした娘ちゃんを囲ってみました(…

1ヶ月記念☆ & 1ヶ月検診☆

娘ちゃん♪無事に1ヶ月を迎えました記念撮影さて、無事に1ヶ月を迎えた娘ちゃんを連れて・・・1ヶ月検診にも行ってきました娘ちゃん急成長中BW2958㌘➡4205㌘ 身長48㌢➡53㌢よく出るようになった母乳のお陰で、グングン成長脂漏性湿疹は先生に「母乳をよく…

オムツのサイズアップ♪

産まれてから今までは、新生児サイズを使っていた娘ちゃん新生児サイズは新生児~5㎏が目安まだ、5㎏には到達してないのですがサイズアップしました余っても使い道がないし、そろそろ4㎏になるはずあと、夜のおしっこの量が大量で新生児用でこないだ背中…

手形届いた(*^^*)

お祝いでいただいた手形のキット先日出来上がったのものが無事に届きました可愛い産まれたて日付・時間・体重・身長♪♪夫婦の手形&ベビーの手形♪夫婦とベビーの名前♪♪がはいってます私と旦那さんの手形サイズにあまり差がないのがちと切ないですが(笑)私、手…

オーダーしてたテレビ台がきたー(*´∀`*)

地元家具屋さんにオーダーしていたテレビ台完成品届きました斜めの壁に合わせて、斜めに作ってもらいました♪色はキッチンとお揃いの白本日無事搬入~外構まだ着工せず(笑)なので、窓から搬入しました※外構・・・話はまとまってきたので、10月ころには完成…

乳児性湿疹(´Д`)

娘ちゃんのお顔にプツプツ~乳児性湿疹・・・(涙)対処法➡沐浴の時に綺麗に石鹸で汚れをおとしてあげる。ミルクなどがついたらこまめに拭いて清潔に。やってるんだけど、なかなかよくならないミルクの吐き戻しや、授乳の時に母乳がかかったり・・・あれもよく…

母乳飲んでますか??

私、あかちゃんが産まれたら母乳はピューピューでてくるようになるもんだと思ってました(笑)でる人は最初からピューピューなのだと(笑)入院中は授乳前と授乳後に体重を測って、ベビーちゃんがどのくらい飲んだかチェックするのですが・・・はじめての時・・…

まだまだ届く~出産祝い(*^^*)♪♪

まだまだ届く~出産のお祝い(*^^*)♪♪ありがたいです~♪旦那さんのお友達から♪♪こんなギフトもあるのね~とびっくりでも、こういうのしてなかったのでうれしい手形を残すキット♪ベビーちゃんの手形をとって~私たち夫婦の手形はペンで書いて~送ると・・・後…

ベビーの昼間の居場所(*^^*)♪♪

昼間のベビーの居場所・・・我が家には和室がありません和室があれば、そこにお布団敷いてあげて~とか、できるんですけどね(^^;和室なしということで・・・退院直後、ベビーはソファーに寝っ転がらせられたり~、フロアマットの上にタオル敷いて転がされて…