日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

お宮参りと写真館♪

生後33日目が、ちょうど日曜日ニコニコ
急遽お宮参りと写真撮影に行ってきました爆笑ラブラブ

まず、先に写真館にキラキラ
首すわりもまだなので、なるべく娘ちゃんの負担にならないように。
①娘ちゃん1人②私・旦那・娘ちゃんの3人③両家の両親も一緒に、の3カットだけ撮影することにニコニコ
所要時間は1時間~1時間半くらいを予定ルンルン

娘ちゃん、写真館に向かう車の中で寝てちゃいましたタラーでも、お着替えの途中でなんとか起床おねがいよかった写真撮れるキラキラ

私の父が用事があって、時間に制限があったのでアセアセまず先に、全員集合の写真を撮りましたカメラキラキラ
娘ちゃんまだ起きてるラブラブ

次に、私・旦那・娘ちゃんのスリーショットカメラキラキラ
このときも、娘ちゃんちゃんと起きてるラブラブ

そして、最後に娘ちゃん1人ショットカメラ
⬇準備風景ですうずまき首が座ってないので大変アセアセ

ギリギリ起きてるけど、なかなかお顔が正面向きませんアセアセアセアセ
眠たそうにしてるので、そろそろヤバイなぁ~と思ってたら・・・

はい、このあと寝てしまいました笑い泣き
足の裏こしょぐったり、ウェットティッシュで顔を拭いたり、こよりで鼻をこしょこしょしたり・・・色々してみたけど起きない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よく寝てますzzz(笑)

目が開いてるけど、ちょっと横向いてる写真なら撮れてますって事なので、もぅそれで手を打つことにしましたタラー
もしくは、寝顔とか!?(笑)

だって、起きるのを待つか・・・一人でのだけ日を改めるか・・・ってするのもねタラー
赤ちゃんの写真撮影は運とタイミングくるくるこれもいい思い出ラブラブと思うことにしましたウインク


写真館で写真を撮った後は、お宮参りです爆笑娘ちゃんの誕生を祝い、健康と長寿を祈ってもらいますキラキラ

娘ちゃん、終始泣かなかったびっくり
太鼓の音って、心臓に響きますよねアセアセ
ビックリして泣くんじゃないかと思ってたけどアセアセ
起きてて、泣かずに見てました照れ
将来、大物になるかも!?(笑)

最後には、記念撮影もしっかりしました爆笑

神社からは、でんでん太鼓・お箸・お守り・お米をいただきましたニコニコ
お箸とお米はお食い初めの時に使うみたいですルンルン


お宮参りと初の写真館・・・
結構大変でしたが、やってよかったです爆笑いい記念になりましたピンクハート

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
一戸建 三井ホーム
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログ
にほんブログ村