日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

38週目(´∀`)

お腹パンパン38週目(´ω`)膨らんだお腹とも、もぅ少ししたらおさらばなので・・・記念撮影ん~( ̄ー ̄)パンパン(笑)(笑)お腹のベビーは2763㌘と標準をいってます♪♪しかし、母の方は産休入ってからのランチ三昧でもりもり太っております(笑)あっ、ここから…

うにこ。の時間 〜完成しない我が家。三井ホームってどうなってるの?〜

おはようございます、うにこ。です。未だに完成しない、我が家。三井ホームの工事日程すらたちません。なので、到着している家具すら搬入できないし、予定も未定。なのに、家具の請求がきましたよ。明細もなんもなしで、金額だけの請求。我が家が払ってない…

本命(?)マザーズバッグ買いました(*^^*)♪

マザーズバッグ・・・いいのがないから、持ってる鞄で・・・ということで、ロンシャンのエッフェルバック使うつもりでした(°∀°)こちらね⬇これは、これで超お気に入りなのですが・・・先日の臨月突入ラストチャンス遠出のときに、買っちゃいましたマザーズバ…

うにこ。の時間 〜言いたいことだらけの三井ホームの対応〜

おはようございます、うにこ。です。最近また、三井ホームとのやり取りで、なんだかなぁってことが。子どももいつ産まれてもおかしくない状態なのに、いつになったら我が家は出来上がるんだろう、、、。この2週間ぐらい?を逃したら、工事できないことも伝え…

ベビー用品♪【だっこ紐】

だっこ紐といえば、これですよねエルゴ(*^^*)♪周りのお友達からのおすすめもこれがほとんどでした♪ということで~エルゴ買った!!しかも、ミキハウスとコラボの(^o^)ミキハウス(mikihouse) エルゴベビー コラボ ERGOBABY ベビーキャリア 赤ちゃんやベビー 4…

臨月突入~(´∀`)・・と、その前に♪

臨月に突入しました♪お腹、ポンポコリン(笑)産休にもはいり、これからはお腹のベビーと過ごす最後ののんびりタイム・・・なのですが(´ω`)最後の最後に、自分の欲求を満たしてきました(笑)(笑)37週を過ぎれば、いつ産まれてきてもおかしくないので、遠出NG…

うにこ。の時間 〜お掃除ロボを考える 6〜

おはようございます、うにこ。です。目が点になった、うにこたち。その日は、買わずに帰ることに。次の日、うにこの首が不調で、治療のために、またまたビックカメラ付近へ。悩む、うにこ。ダイソンに心奪われる、とるお。パナソニックの方がたまたまおられ…

ベビーベッド♪♪

ベビーベッド買いました(*^^*)♪スリーピーのツーサイドオープン(ハイタイプ)のB品(笑) 2面の扉がスライドオープンする日本製ベビーベッドベビーベッド「ツースライドベッド【B品】」...価格:27,000円(税込、送料別) 早速組み立て(^o^)色は寝室の感じに合…

Web内覧会【こだわり?の2階トイレ】

2階トイレです∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。ここは、一体どうなるんだろう・・・と、思ってた場所(笑)(笑)打ち合わせ中、ずっと反対してきた場所・・・途中で諦めましたが(笑)(笑)完成後の感想は・・・すごいっ(^o^;)けど、思ったよりは大丈夫だ(笑)でした(´∀`) ♪♪旦…

ベビー用品色々~

ベビー用品色々揃ってきました(´ω`)本日届いた大物から・・・おまけ⬇ゴミ箱です(°∀°)♪♪普通のゴミ箱ですが、立派なベビー用品です(*^^*)♪オムツ用のゴミ箱にしようと思って購入しました♪♪カートリッジ式はランニングコストが気になって選ばず・・・市販のゴ…

うにこ。の時間 〜【受け渡しまでの顛末】補修、再度開始〜

おはようございます、うにこ。です。久々に、受け渡しまでの顛末を。ちなみにまだ、修正箇所やらなんやらが残ってます。受け渡しの前。補修が再度、開始されました。角が90°とれていないところも、一箇所は修正。そして、またもや大工のレベルの低さが発覚で…

ベビー用品【ベビーウェア♪】

ベビーウェアも買いました~(°∀°)♪ひとまずの、最小限で(笑)(笑)夏なので、かなり少な目かも?!足りない分は、ベビーの成長を見つつ買いたしますかな(´ω`)肌着を一式(°∀°)♪短肌着を4枚、ロンパス型肌着を1枚♪ツーウェイオールを1枚♪あと、こちら♪無駄に…

Web内覧会【機械室】

機械室は書斎の前にしました(°∀°)♪機械室の扉・・・開けるとこんな感じ~デンソーさんのものです(*^^*)♪扉を閉めてもゴーという音は多少聞こえます(^o^;)生活音がないので、受け渡しの時は結構大きいかも??って思いました(笑)子供部屋に入って扉を閉めると…

うにこ。の時間 〜お掃除ロボを考える 5〜

おはようございます、うにこ。です。ビックカメラに展示品を見に行く、うにこたち。、、、。やっぱりかわいくない!!!(笑)かわいくないよ、雰囲気合わないよ?そして、デモ走行をオン。お~、賢い!あ、段差で引っかかった(笑)そして、充電器に戻ると…

ベビー用品【マザーズバッグとか・・】

マザーズバッグ♪♪安定期にはいる頃に買おうか・・・買うまいか・・・散々悩みました(笑)やっぱり機能的なのかぁ~専用で買おうかなぁ~と思ったり、あるバッグでも充分な気がするしなぁ~と思ったり(´ω`)で、結局悩みすぎて~色々見すぎて~かといって、こ…

Web内覧会【書斎】

リビングから見える変な穴・・・キャットウォークからも見える変な穴・・・扉を開けますと・・・あらっ、机(*^^*)♪右手側には壁めいいっぱいの本棚(*^^*)♪そして、ネットのケーブルやらが沢山・・・机と本棚だけの狭い空間ですが(^o^;)旦那さんの城書斎です(…

Web内覧会【子供部屋】

キャットウォーク方向からパシャリ・・・狭いので上手くとれないけど、扉が二つあります(*^^*)♪子供部屋の扉~今はお部屋の中は区切りをせずひとつながりになってます(*^^*)♪入って左手側~♪入って右手側~♪収納は右側の部屋の人2個、左側の部屋の人1個・・…