日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋で買ったおもちゃ☺

私の実家は今のお家から車で10分少々と近いので、かなり頻繁に出没してます(笑) 実家➡スーパー。実家➡本屋。スーパー➡実家。ドラッグストア➡実家。等々色んな所へ行くついでに経由すること多々。。。。授乳とオムツ交換をするのに寄ったり。娘ちゃんのお相手…

うどんグミ(笑)

先日、お友達から香川のお土産にもらったグミ・・・その名も「うどん風グミ」(笑)(笑) 中にはこんな感じのものが・・・うどんっぽい❗❗ 説明書には人気のうどんの食べ方とかのってるし(笑)(笑) まわりに少し粉っぽいものがついていて、ゆでる前のうどんって感…

トリップトラップ届いたよ~♪

届きました❤トリップトラップ☺⤴⤴ ストッケ トリップトラップ ナチュラル出版社/メーカー: STOKKEメディア: Baby Product クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る早速夜に旦那さんに組み立ててもらいました☺⤴⤴ カラーは白色を選びました♪ ベビーセッ…

ハーフバースデー🎂✨

娘ちゃん、少し前に無事生後半年を迎えました☺⤴⤴ちまたで言うハーフバースデー特に盛大にお祝いはしないけど。。。母の自己満足で色々やりました(笑)まずは、離乳食❤ ホウレン草で文字を書いて~♪ハートはイチゴ❤10倍がゆにちょんちょんとイチゴを置いてケ…

ストッケのトリップトラップ♪

今まで離乳食はバンボに座らせて食べさせていたのですが。。。しばらく食べたら反り返ってバンボから抜け出そうとするので(離乳食が嫌なのもあるかも(笑)) お食事用の椅子を買うことにしました ついでにいうと、私たちの食事にも以前より興味津々の様で 一緒…

娘ちゃんの雛人形❤

先日娘ちゃんの雛人形が届きました♪娘ちゃんの雛人形は住宅事情にも合わせて、親王飾りのみで、しかも立ち雛にしました 我が家には床の間とか、お座敷部屋とかがないので飾る場所は玄関のところになりますでも、華やかでとっても素敵なの雛人形ですよ❤ なん…

いただいたお食事券でランチ❤

私の出産した病院では、退院の時お祝いのお食事券をくれるのです❤ そのお食事券の利用期限が迫ってきたので、旦那さんと娘ちゃんと3人でランチに行って来ました☺⤴⤴久々のコース料理だ❤いい感じに娘ちゃんが寝てくれるといんだけどなぁ~と思いつつお食事に …

私のお雛様🎎✨

実家の母が久々に私のお雛様をだしてくれました❤段飾りだから、だすのも結構な手間で出すのは社会人になってから2回目かな・・・(笑)早速娘ちゃんと一緒に見に行ってきました♪ 私の雛人形は木目込み人形です☺⤴⤴ お顔がしもぶくれ~のぽっちゃり(笑)最近娘ち…

【うにこ】三井ホームのアフター

三井ホームのアフター、頼りになるのかならないのか。3ヶ月点検のときに指摘した事項、外部業者の部分は即対応してくれたのだけど。寝室の受け渡しの時からの宿題とか、工事もICもお手上げ?なのか、アフターにポイッとされてしまいました。で、それに対す…

お高級お菓子(*^^*)

お高級なお菓子をいただきました❤❤❤これ、以前もいただいて♪めっちゃ美味しかったんです 杣の木洩日⤴⤴ りっぱな箱にはいってます☺ パカッ⤴ 1つ取り出して~♪ 開けるとこんなんはいってます☺ 見た目ただの干し柿ですが・・・パッカーン✨✨✨ 栗きんとんつまっ…

【うにこ】住み始めて7ヶ月

たまにはおうちのお話でも(笑)3ヶ月点検でもいくらか気になる点があったけど。7ヶ月程度経って、新たに気づいた箇所や変化のあったところも。お風呂場のパッキン?がきちっとはまってなかったり。 3ヶ月のときに、床面がきちっと合ってないと指摘したと…

そんなにまずいのか??【かぼちゃ&トマトの離乳食】

離乳食2週目はじまって、野菜にどんどんトライしてる娘ちゃん・・・食べるの下手っぴは相変わらず それは仕方ないのだけど・・・トライする野菜のどれもこれもに嫌~まず~いらん~って反応をされる自ら進んで食べようとするのはお粥のみ(口からかなりの量…

節分👹2016

今年の節分は娘ちゃんも豆まきを・・・と思いましたが、まだ豆まくことはできないので豆まいてる風写真を記念にパチリ(笑) 鬼役はシェリーメイちゃんにしてもらいました娘ちゃんシェリーメイちゃん気に入ったようで、このあと濃厚なチューしてあげてました❤…

離乳食【ほうれん草】

離乳食2週目、スタート野菜は人参でした☺⤴⤴ 3日間人参食べまして・・・お次はほうれん草いってみました♪♪ほうれん草には粉ミルクを少しいれる方が食べやすいらしいのですが、今は別に量を食べて欲しいわけではないのでまずは素材の味を知ってもらおうかと…