日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

ストッケのトリップトラップ♪

今まで離乳食はバンボに座らせて食べさせていたのですが。。。しばらく食べたら反り返ってバンボから抜け出そうとするので(離乳食が嫌なのもあるかも(笑))😅💧
お食事用の椅子を買うことにしました😃


ついでにいうと、私たちの食事にも以前より興味津々の様で💡
一緒にテーブルを囲めるようにしてあげた方がいいかな😁って、思ったのも購入のきっかけです☺⤴⤴


候補はストッケのトリップトラップと新しく発売になったステップスでした😄

岡山の赤ちゃん本舗に展示があるということなので、見に行って決めることに☺

トリップトラップ
f:id:hibitoruo:20160215230224j:plain


ステップス
f:id:hibitoruo:20160215230431j:plain


どちらも中々よい感じです❤
ステップスの方が背面を2段階で調節できて、娘ちゃんをいれるのもいれやすかった気がします。
トレーの取り外しはどちらも簡単にできるけど、ステップスのが分かりやすかったです。トリップトラップのははじめどこで取り外せるのかわからなかった💦


ステップスは座るところは白色ですが、足は白木とオークル系のカラーの2種類のみのようです。
トリップトラップは色んな色があるからそこらもポイントかなぁ。。。

サイズ感はたいして変わらないけど、トリップトラップのががっちり見えるかも💡ステップスのは普通の椅子と同じような足だしね☺
でも、どちらも重量はあるし。ガタツキなしで、しっかりしてますよ😄👍

ステップスのバウンサーは見た目傾斜が強めに見えましたが、のせてみると案外いい感じ~♪♪中々心地よさような揺れ具合だし☺⤴⤴よさげでした❤
ただ、9㎏までなので娘ちゃんにはもぅお役ごめんかな(笑)



お店で実物を見て、お家に戻ってどっちにしようかなぁと悩んだ結果。。。我が家はトリップトラップを購入することにしました☺
決め手はカラーを白色で統一したいと思った事と、ステップスは0~10歳まで使えるみたいですが、トリップトラップは大人でも使える様なので、より長く使えるかなぁと思ったから💡
あとは、バウンサーが娘ちゃんにはもぅ使えないからってのもトリップトラップに傾いた要因かな(笑)
床でもバウンサーをガンガン使う新生児の頃だったら段階的に使えるステップスの方に傾いてたかも😁


で、我が家の娘ちゃんの椅子はトリップトラップに決定❤
早速ネットでポチっとしました☺
・・・赤ちゃん本舗では購入せず(笑)だって、ネットでポチったら明日配送だったんだもん(笑)

さて、明日トリップトラップが届きます❤わくわく😃💕

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ