日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

お肉祭り開催🍖

義母さんがお肉祭り開催してくれましたー✌お肉なら安心して沢山食べれる〜❤ そして、めっちゃうまうまだった〜❤ お肉祭りの様子です まずはメインのお肉どーん タン品だとサイズがわからない。。。かも?ということで、一緒に使う野菜と一緒にどーん めっち…

産後初のパン教室(*^^*)

産後初のパン教室に行ってきました(*^^*) 最近は糖質制限中の自分のためにふすま粉でパンを焼いたり、パン好きの娘ちゃんの為にパンを焼いたり。。。ちょこちょこ作ってたんですけど。。。 なんか、発酵が足りてない気がする。。。特に普通の小麦の方。。。…

糖質制限カレー(^o^)

糖質制限中なかなか食べられないメニュー。。。カレー でも、旦那さんはカレー大好き人間❤ ということで、糖質制限中でも食べれるカレーをネットで検索。。。。 『バターチキンカレー&豆腐ライス』なるものを発見早速作ってみました カレーとサラダ&買ったさ…

娘ちゃんのお弁当😁

保育園では月に1回お弁当Dayなるものがあります。初のお弁当はすっかり撮り忘れてまして2回目からですけど。これも記念にブログに書き書き〜 2回目の娘ちゃん弁当はこちら❤ 確実に食べてくれるであろうメニューをチョイスした結果→オムライス❤ あと、トマト…

ブランパンで惣菜パン作り

相変わらずの糖質制限ダイエット中〜 ノーマルブランパンも美味しいけれど。。。惣菜パン食べたいかもー。。。 ということで、ちょっと作ってみました❤ ブランパン普通のパン生地と違ってなんか弾力?あるから包んだりするのは難しい ということで、上に具材…

レゴデュプロ❤

保育園に通ってる娘ちゃん 結構ブロック遊びが好きみたい。。。 我が家には積み木はあるけどブロックはないのです。。。 ということで、娘ちゃんの為にレゴデュプロ購入〜 ファーストデュプロはこちら なんと、このセット廃盤になってるアイスクリームパーツ…

【うにこ】格安スマホへの道 その2

前回、回線はIIJmioが良さげ!と書きましたが、その後も情報を集めてみると、ビックカメラのbicSIMはIIJmioらしい。 そして、端末も安くなるキャンペーンもしており、かなりお得な予感、、、。しかし、我が家の近くにはビックカメラはありません、、、。 1時…

神戸のエアバギーのお店でお買い物〜🎵

先日関西に足を伸ばしたついでにお買い物してきました 一番欲しかったものはあとから配送方法できました(笑) クイニーの換えのシートです マルチカラー 本当は違う色が良かったのだけど。。。現行販売中のカラーは買えないんだって あとで、買えばいいねー…

麺が食べたい。。。②

紀文の糖質0麺ですこーし麺を食べた気分になったけど。。。。麺への思いはまだまだ(笑) ということで、色々試してみることに 糖質の低いレッドカレーとともに。。。❤ レンジで作ったポーチドエッグも一緒に からーい、けど美味し でも、ちょっとスパイス独…

【うにこ】格安スマホへの道 その1

お久しぶりです、うにこ。です。ケータイ料金、キャリアだと高くてバカらしい!と思い立ち、格安スマホに替えた顛末を書いてみようかと思います。我が家のケータイ事情は、とるおのドコモの回線のみ。 スマホの端末支払いも終わると、うにこの中でムクムクと…

麺が食べたい。。。

低糖質ダイエット中につき、麺類が食べれません(涙) でも、食べれないと思えば思うほど募る麺への恋しさ。。。 ということで、なんとか食べれる麺がないか探したところ。見つけました!! 紀分の糖質0麺豚骨味❤ ラーメン食べれちゃうのー!!!! と、早速…

低糖質ダイエットはじめました❤

産後たるんだ身体が仕事復帰後も一向に引き締まる気配のない今日この頃。。。。。 旦那さんもなぜかどんどんプクプクになってきてるし。。。。 ということで、娘ちゃんの為にも素敵なパパ&ママでいたい!!を叶えるべく、ダイエット始めることにしました お…

買った❤買ったー❤❤❤

神戸三田のアウトレットで買ってもらっちゃいましたー❤ モンクレールのエルミンヌ❤ 冬に着ていた長いダウンの裾の所が破れちゃっててずっとロングのダウンが欲しかったのです❤ じゃん いつもは黒っぽい色を選んでしまうのですが、今回は明るめのカラーをゲッ…

娘ちゃんの秋冬もの〜🎵

最近買った娘ちゃんの秋冬物です❤ GAPアウトレットで購入しました 今、80サイズの娘ちゃん。。。80サイズだと小さいいかなと主に90サイズを購入。 (ものによっては80を買ったものもあります) しかし、90サイズとなると結構大きくなっちゃうんですよね 子供…

蒜山高原🐮

蒜山高原に避暑に行ってきました 少しは涼しいかなって思ったけど、全然暑かった(笑) でも、エンジョイ 景色美しい〜❤記念にパシャリ ジャージー牛の乳搾り体験してた 牛さんに興味津々の娘お昼ご飯にはジンギスカン食べたしジャージー牛乳ソフトと食べた …

花火大会🎆

今年2回目の花火大会 コストコで買った金魚甚平を着て見に行ってきました 花火が始まるまでの間に腹ごしらえ〜 娘ちゃん用に作っていってた娘弁当をモリモリたべる どこでもいつでもモリモリ食べるのは娘ちゃんのいい所だわ❤ で、そうこうしてるうちに暗くな…

選び取り😁

さて、一升パンイベントの後は選び取りもやってみました 選び取りさせる道具は当日適当に集めたやつ(笑)(笑) 左から→筆→ドライバー→コンパクト→お金→聴診器→お玉→パソコン関係のもの→絵本 筆なら、芸術家ドライバーなら、技術者 コンパクトなら、美容師…

一升パン😁

一升餅ならぬ、一升パン 2キロの小麦を使って作ってくれているらしい。 めっちゃ大きいのです(笑) これ、背負えるのか・・・(笑) 付属されてたビニールのバッグにいれて背負います なされるがままの娘(笑) 準備完了 よっこらせっと泣かずに立った でも…

バースデーパーティー🎂

さぁ、1歳のバースデーパーティースタートです 本日のご飯&ケーキ&一升パンをご紹介〜❤ 今回は大人8人分を用意しました エビフライ&タルタルソース ベルキューブのチーズ 鶏モモ肉&ズッキーニソテー 青のりポテト 合鴨パストサラミ 生ハム 茹でエビ 野菜…

1歳になりました❤

娘ちゃん、1歳になりました❤ あっという間の1年でした。。。。 慣らし保育を頑張っていってる彼女。。。お誕生日の次の日から私が仕事復帰なので。ついに、ガッツリ1日保育スタートです。。。大丈夫かな お誕生日の日には両家の祖父母も揃って、写真館で写真…

実家にあるおもちゃ

ばぁばが持ち運びに便利なおもちゃということで買ってくれて、実家に置いてあるこちらのおもちゃ・・・よーく見ると中々面白かった(笑) お財布みたいなおもちゃでカサカサいうお札とか舐めても大丈夫なカードが入ってるやつ お札が・・・なんと壱万円(笑…

離乳食7ヶ月(後半)❤

第27週目❤ 15日:☀お好み焼き+豆腐ツナブロッコリーの卵焼き+バナナバナナパンケーキ+朝の豆腐卵焼き+スイカ白米+ハンバーグ+野菜スープ+デラウェア+プチトマト 16日:☀鶏肉豆腐ブロッコリーひじきのがんも+しらす青のりご飯+デラウェアお好み焼き+しらす小…

離乳食7ヶ月(前半)❤

第25週目❤ 7月1日:☀おにぎり+じゃがいもおやき+鶏肉人参キャベツの豆乳シチューバナナパンケーキ+じゃがいも+鶏肉団子鮭とほうれん草のクリームスパ+人参納豆+デラウェア 2日:☀パン+とうもろこし+鶏肉団子と豆腐の豆乳味噌スープ+さくらんぼじゃこと小松菜…

保育園三点セット細かいご紹介😊

まずは絵本バッグA4サイズのはいるバッグ Seriaで買ったりんごのアップリケ こちら、こんな感じでアイロンでつけるだけで簡単でも、いいワンポイントになる♪ あと、唯一私の作ったおまけ 座ってる白くまの裏には名前がはいってます 中が白くま柄❤ 続いて、着…

保育園グッズ三点セット😁

保育園で用意するように言われたもの💡・絵本バッグ(A4サイズのはいるもの) ・着替えをいれる袋 ・ランチ袋ばぁばのお力をお借りして作りました😊✨持つべきは洋裁上手のばぁば❤ 昔からの愛用ミシン😁 白くま柄❤ 縫い縫い・・・ プチパーツもあるよ😁 で、無事完成し…

お昼寝布団♪

保育園で使うお昼寝布団・・・ご近所のお店を見て回ったのですが、扱ってる種類少なくてそんなに選択肢ないどれもペラペラに感じるし・・・洗えないやつが多いねでも、子供って寝汗すごいし。トイレトレーニングとかしてる時だとおねしょの可能性もあるし・…

保育園用のループタオル🎶

保育園に通うにあたって、毎日ループタオルを持っていかなきゃいけないらしいで、赤ちゃん本舗に買いに行ったのだけど。。。タオルが思いの他ペラペラ。。。の割になかなかいいお値段。。。普通のハンドタオルのがしっかりしてるし、少し安いし。。。という…

素麺おやきに麩のフレンチトースト❤

つかみ食べが止まらない彼女・・・・というか、最近スプーンとかで口に持っていっても中々食べてくれない彼女・・・・ どうしても自分で食べたいらしい そんな彼女の為に作ってみました 素麺おやきに麩のフレンチトースト 素麺おやき ほうれん草・茹でキャベ…

衣装持ちな彼女♪

ばぁばが作ってくれたキットのお人形〜♪彼女とっても衣装持ちこないだも新作が届きました 衣装その1♪ 素朴な衣装ですが、可愛いエプロンがよく似合う❤ 衣装その2 淡いピンクの可愛いワンピ❤少しおめかしするときに そして、新作衣装その3♪ サマーニットワン…

懐かしい〜シャボン玉🎶

先日の写真撮影の時、娘ちゃんをあやすのにお姉さんがシャボン玉をしてくれて 娘ちゃんとっても嬉しそうに見てたので、買ってあげました 懐かし〜私が子供の時にも使ってました!!このシャボン玉 キャップをはずしてお腹あたりを押すと〜 あとはフーと吹く…