日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

低糖質ダイエットはじめました❤

産後たるんだ身体が仕事復帰後も一向に引き締まる気配のない今日この頃。。。。。

旦那さんもなぜかどんどんプクプクになってきてるし。。。。

 

 

ということで、娘ちゃんの為にも素敵なパパ&ママでいたい!!を叶えるべく、ダイエット始めることにしました🎵

 

 

お義父さんの通ってるトレーナーさんの所に週一行って運動&糖質制限の食事でなりたいボディーを目指します😁💡

子育て&仕事をしてると時間の確保が難しいけど💦平日休みの娘ちゃんが保育園に行ってる日を狙って運動して、あとはご飯で頑張る!!旦那さんは夜行く予定です🌛

 

 

お米・麺塁・イモ類。。。大好きな炭水化物達とお別れなのは非常に辛いけど💦💦

今回は一人じゃなく夫婦でやるので頑張れるかな💦💦💦

というか、頑張らねば💦💦💦

 

 

 

でもね。。。。

 

 

やっぱり、主食がないと寂しいじゃないですか。。。。。

 

 

で、どーしてもって時はこれなら食べてもいいよって言われたのがLAWSONのブランパン🍞ふすま粉なるものをつかったパンで1個あたり糖質2.2グラムらしい❤

食べれる主食があってよかったー❤❤❤

と思ったのもつかの間。。。。何軒かLAWSONを梯子するのだけどないのです💦ブランパン💦💦

同じように糖質抑えてるパンはあるけど、一番糖質の低いシンプルなブランパンがない💦💦

3軒ほどまわってやっと3個ゲットしたけど💦これじゃあどーしても食べたいって時にすぐゲットできないじゃないか😫💦💦💦

 

 

で。。。。。

 

 

作ることにしました。。。(笑)

 

 

元々パン作りは趣味として習得したいと思い少し習いに行ってたので、作り方同じだしできそう❤と思いまして😁

作ってみました❤

 

粉は富澤商店のふすまパン粉ミックスを使用🎵
f:id:hibitoruo:20160917130303j:image

 

 スキムミルクなかったので娘ちゃんの飲まない粉ミルク拝借して(笑)コネコネして発酵🎵でも、なんか小麦と違うー💦コネコネの弾力が強い💦💦
f:id:hibitoruo:20160917130334j:image

思ったより膨らみ悪いけど、こんなもんなのか??
f:id:hibitoruo:20160917130346j:image

成形して〜
f:id:hibitoruo:20160917130404j:image

二次発酵完了。。。これまた膨らみ悪いけど💦まぁ、焼いてみましょ。
f:id:hibitoruo:20160917130415j:image

 

焼けたー❤
f:id:hibitoruo:20160917130427j:image
アップでこんがり❤
f:id:hibitoruo:20160917130705j:image

LAWSONのフワフワブランパンとは違って、なかなかずっしりとしたパンに仕上がりました😅

ちゃんとできたというのかな?

でも、美味しい〜🎵結構好きなタイプのパンでした❤

しかも、一個が結構ずっしりなので満足感もあるし🎵

 

我が家の主食確保これでバッチリ😁