日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

産後初のパン教室(*^^*)

産後初のパン教室に行ってきました(*^^*)

 

最近は糖質制限中の自分のためにふすま粉でパンを焼いたり、パン好きの娘ちゃんの為にパンを焼いたり。。。ちょこちょこ作ってたんですけど。。。

 

なんか、発酵が足りてない気がする。。。特に普通の小麦の方。。。とモヤモヤしてて😅

イースト新しくしてみたり〜発酵時間のばしてみたり〜加える水分の温度変えてみたり〜と色々やっていました(笑)そして、正解がいまいちわからず(笑)またモヤモヤ。。。

 

 

ということで、その疑問も一緒に解決すべくパン教室〜❤❤❤

 

今回のメニューは『ショコラマーブルスクエア』教室のブログを見てて、こんなの自分で作れるんですかー!!??とびっくりして😁

このメニューに決定🎵

 

発酵Before
f:id:hibitoruo:20161125065926j:image

After
f:id:hibitoruo:20161125065939j:image
発酵してない気がする。。。と思って私が色々やってたこと。。。イーストさんやパン生地さんにはあまり良くないことも多々😂

しかも、発酵してないかもーと思ってた我が家のパン生地も結構発酵してたようです(笑)💦💦

今回のレッスンふまえて、次に家でやるときは正しくやります😋!!

 

成型して〜食パン型に詰めます🎵

2次発酵後
f:id:hibitoruo:20161125070229j:image

 

焼きあがるまでの間に先生の作ってくれたランチ❤
f:id:hibitoruo:20161125070303j:image

うまうま😆❤
f:id:hibitoruo:20161125070313j:image
今日だけは炭水化物解禁です❤なぜならパン食べたかったので😁

オムそば美味でした🎵

そして、この紫色のパン。薩摩芋のパンなのだけど美味しかった😆❤これも習いたい〜😆

でも、沢山作りたいのがあって本当困っちゃうな(笑)選べない(笑)

 

そして、食べてる間に焼きあがったパン🍞

『ショコラマーブルスクエア』
f:id:hibitoruo:20161125070622j:image

家に帰って切った断面❤
f:id:hibitoruo:20161125070650j:image

私、このパンはパン屋さんで買うパンで作れないと思ってました😑

まさか、チョコシートも手作りでできるとは。。。折り込み難しかったけど、家で復讐して上手にできるようになるぞー😋

 

一緒に行ったお友達は

『ベーコンバジルブレッド』バジルにベーコンにチーズに。。。美味しいもので構成されてるパンです😁
f:id:hibitoruo:20161125071130j:image

レシピ交換したので、これも家で作るぞー🎵