日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

Xmas☆party☆2016

メリークリスマス🎅🎄
f:id:hibitoruo:20161231091057j:image

 

 

さて、やっきてきましたクリスマスパーティー当日🎄

当日私は1日仕事でしたので仕込みは前日までにすませておいて、後は温める。盛り付ける。ちょこっと作る。の状態。。。

 

6時過ぎに戻り、7時半からのパーティーにむけてダッシュで準備です😀

義母さんが娘ちゃんを先に迎えに行ってくれてたので少し時短に🎵助かる〜🎵

 

で、大慌てで準備して。。。

 

2016クリスマスパーティーご飯の完成でーす❤❤大人9名+娘ちゃんの10名用〜😀

今回は特によく食べる兄&弟も参加なので大量に作ってみました(笑)
f:id:hibitoruo:20161231084511j:image

本日のメニュー💡

原始人の肉🍖(笑)

骨は牛蒡で周りはハンバーグ&豚バラ肉✌
f:id:hibitoruo:20161231084541j:image

母の作ってきてくれた巻き寿司色々❤❤めちゃうまうまでした❤
f:id:hibitoruo:20161231084556j:image

リースサラダ🎅怪しい丸いピンクの物体はマッシュポテトに生ハムを巻き巻きしたものです😋
f:id:hibitoruo:20161231084609j:image

クラッカー3種💡

右から、①鴨ロースとざく切りオリーブ②アボカド生ハムプチトマト③クリームチーズに明太子大葉😃
f:id:hibitoruo:20161231084622j:image

たっぷり角煮と煮卵🐣
f:id:hibitoruo:20161231084634j:image

茸とソーセージのキッシュ🍄。。。温めるときにトースターで端を焦がしてしまいました😌
f:id:hibitoruo:20161231084646j:image
母の作ってきたお寿司パート2、ローストビーフ寿司🍣 
f:id:hibitoruo:20161231084658j:image

ナス🍆のミートグラタン😁
f:id:hibitoruo:20161231084728j:image

義母さんが買ってきてくれた丸鶏チキン❤丸鶏チキンってクリスマス〜🎄
f:id:hibitoruo:20161231084740j:image

義母さん特製の生春巻き❤ピーナッツを入れるのがポイントで、ピーナッツがあると美味しさ倍増💡
f:id:hibitoruo:20161231084752j:image

パン教室で作ってきたパンとエビピラフ🍤

パンのシュトロイゼル部分のカリカリ感は昨日より落ちましたが、めちゃ美味しいのー❤
f:id:hibitoruo:20161231084803j:image

みんなでもりもり食べて、もりもり飲んで。。。。かなり作りすぎたかと思いきや結構うれた(笑)

そして、クリスマス=ケーキ🎂

最後にはしっかりケーキもいただきました😋

 

今年のケーキはこちら🎵

クッキーはいただきものです😁このクッキーをもらったので今年はこの子をメインに。。。苺間しか入ってないから1パックで十分足りたよ(笑)
f:id:hibitoruo:20161231085701j:image

間にはカスタードと生クリームMIXのクリームといちご🍓が挟んであります❤

 

そして、糖質制限なぅな旦那さんと私には。。。ふすま粉で作ったスポンジケーキでスコップケーキ🍰

本当はホールの予定が思いの外膨らみが悪くてね。。。しかもしぼんでしまって😅

結果、スコップケーキ(笑)
f:id:hibitoruo:20161231085712j:image

ココアを入れたブランのスポンジケーキと生クリームに多めのクリームチーズをいれたクリーム💡上だけに苺🍓とクルミ・アーモンド・パンプキンシードです😁

断面こんな感じです🎵
f:id:hibitoruo:20161231090221j:image

 ケーキまでしっかり食べて☕お腹も心も満たされたクリスマスパーティー2016🎵終了でーす😋👍

 

。。。うちの娘ちゃんはというと。。。

宮崎駿の乙事主様になってました(笑)
f:id:hibitoruo:20161231090951j:image

 

おまけ。。。😁

クリスマスの次の日は。。。サンタからのプレゼント🎁
f:id:hibitoruo:20161231091229j:image

保育園に背負ってくリュックが届きました〜❤