日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

2月のパン教室❤

お友達とパン教室に行ってきました🎵

今回野メニューは

私→ポテトフォカッチャ

友達→おさつクランブル

友達は前回試食でだしてもらったおさつクランブルに一目惚れ(?)

次回はそれにするーと言ってて今回は初志貫徹。。悩まず。

一方の私は、あれもいいな。。。これもいいな。。。で、悩みに悩んで決めました(笑)

 

友達のbefore 🍞
f:id:hibitoruo:20170304101545j:image

甘いおさつの上にたっぷりクランブル❤
f:id:hibitoruo:20170304101600j:image

after❤
f:id:hibitoruo:20170304101707j:image

美味しそうに焼けました❤

おさつあんなに沢山乗っけたのに一個も落ちてなかったー😀

 

そして、私のBefore🍞
f:id:hibitoruo:20170304102021j:image

after❤
f:id:hibitoruo:20170304102111j:image

こっちも美味しそうに焼けました❤

お家に帰ってから食べたのだけど、ポテトフォカッチャ好きだー😀😀😀😀😀

最後の成形のときに角切りのじゃがいもを包んで上から押して成形するのだけど、そのじゃがいもが。。。たまらん美味しさを醸し出してました😁(笑)

ノーマルフォカッチャも美味しいけど、一手間じゃがいも加えたポテトフォカッチャ絶品❤お食事パンとしても最適です🎵

 

で、パン作りのあとはランチタイム〜🎵

お野菜たっぷりうまうま❤です😀
f:id:hibitoruo:20170304102730j:image

友達とゆっくり沢山話もできた❤

携帯のGooglephotoにこの日の思い出ってのが上がってくるのだけど、私と友達、5年前の同じ日にも一緒に遊んでました(笑)

5年前はディズニシーに一緒に行ってました🎵

5年前。。。やっぱり、若いね(笑)

冬なのにみんなスカートとかでタイツなの😀

今なら確実にパンツよね(笑)ブーツはいても外でタイツは寒いっ(笑)

しかし、変わらず仲良くしてくれる友達の存在には感謝ですな❤❤❤

話に盛り上がりながら、ランチいただき〜デザートは先生の手作りシフォンケーキ。。。膨らみが完璧❤
f:id:hibitoruo:20170304102806j:image

帰りには、お手製の試食パンとシフォンケーキもおまけでお持ち帰りさせてもらっちゃいました🎵

今回も楽しかったなー❤パン教室は私の癒やしタイムです😊

次回は何作ろ。。。また悩む(笑)