日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

娘ちゃんの雛人形❤

先日娘ちゃんの雛人形が届きました♪

娘ちゃんの雛人形は住宅事情にも合わせて、親王飾りのみで、しかも立ち雛にしました😁💦
我が家には床の間とか、お座敷部屋とかがないので飾る場所は玄関のところになります💦

でも、華やかでとっても素敵なの雛人形ですよ❤
なんせ、母と一緒に娘ちゃんを連れて広島までゲットしにいきましたからね😁👍

その時に娘ちゃんは初新幹線体験🚅しかし、爆睡でした(笑)
f:id:hibitoruo:20160215114906j:plain


さて、話を雛人形に戻さなきゃ♪
節句お祝い❤
f:id:hibitoruo:20160215114639j:plain


さてさて、開けちゃいましょう♪ご対面~♪
f:id:hibitoruo:20160215115438j:plain


綺麗なお顔です~❤しもぶくれ😆
f:id:hibitoruo:20160215115448j:plain


口角が上がっていて、少し微笑んでるように見えるところもお気に入り😄
f:id:hibitoruo:20160215115454j:plain


娘ちゃんはまだ興味なし(笑)紐に夢中です(笑)(笑)
f:id:hibitoruo:20160215115505j:plain


親王飾りのみですが、華やか💠
f:id:hibitoruo:20160215115515j:plain


アップ☺
f:id:hibitoruo:20160215115522j:plain


玄関に飾るとこんな感じです❤
f:id:hibitoruo:20160215115533j:plain


金で書かれてる模様が、立体的で☺これがあるからかなり華やかになってます👍
存在感ありですね😁

この木目込みの雛人形は『人形の小島』さんで購入しました♪
こちらのお店、店舗がなくてデパートとかの工芸品とかの催し物とかで販売をされてます☺
一月に地元のデパートにこられてた時にこの雛人形に出会い。その時にはすぐ購入を決められませんでしたが、その
後色々見てもやっぱりこの雛人形が素敵で🎎
いつどこのデパートに行かれるのか聞いておいたので、地元から一番近い広島にこられるときに買いにいきました😁


でも、広島にくるのがちょうどよい時期で❤無事にゲットできてよかったです☺


娘ちゃんの雛人形
大事に大事に飾っていきたいと思います😆⤴⤴

あっ、ちなみにお内裏様が被ってるやつが烏帽子みたいなのですが。。。このタイプは雛人形としてだけでなく、年中飾ってもオッケーらしいです💡

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ