日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

【うにこ】ベビーカーを選ぶ その参【コダワリ】

うにこ。です。

我が家にやってきたストッケ スクート2。

ストッケ スクート2 ブラックメラーンジ

ストッケ スクート2 ブラックメラーンジ


とるお、折りたたむのも組み立てるのも大苦戦。

なにせ、女性には重い。
慣れと、ちょっとしたコツが必要です。

30分、1時間とスパルタで練習。
今となっては、いい思い出?

その後は、どこに行くのもお役立ち、あまり見かけることもないし、なかなか満足度が高め。

そんな我が家がなぜ選んだのか?
🐷タイヤの大きさと素材
🐷4輪の割に、方向転換がスムーズ
🐷デザイン
🐷田舎では持ってる人が少なそう
🐷走りがいい。段差もでこぼこもなんのその!

長く押すものだからこそ、押す楽しみがないとつまらない。
重いかもしれないけど、田舎住まいならクルマだし、降ろすのと乗せるときの一瞬が重いだけ。
ほとんどの時間を押すのだから、押すのが楽しくてスムーズな方を選択したほうが、絶対いい!

そんな方はきっと、海外製が無難です(笑)