日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

母乳飲んでますか??

私、あかちゃんが産まれたら母乳はピューピューでてくるようになるもんだと思ってました(笑)
でる人は最初からピューピューなのだと(笑)

入院中は授乳前と授乳後に体重を測って、ベビーちゃんがどのくらい飲んだかチェックするのですが・・・
はじめての時・・・増加0㌘ガーン
退院直前・・・増加25㌘ガーン

母乳だけでは、全然足りない状態・・・ガーン最初からピューピューでるものではないことを知る(笑)


そして、私の育児はミルクと母乳の混合でスタートしました口笛



退院後すぐは病院と同じようなやり方で左右5分のあとにミルクをプラス・・・徐々に昼間はなるべく母乳中心に母乳の時間を増やして&夜は左右5分にミルクをプラス・・・


とやってきて、母乳が前よりでてきてる!!との、実感はあるのですが・・・


体重測れないからいったいどのくらい飲んでいるのかわからない・・・という問題がショボーン


1ヶ月検診まではまだ少し時間があるし、体重は増えてるっぽいけど。。。
1回の授乳で娘ちゃんが満足するほどでてるのか??っていう不安は消えず・・・
授乳間隔や授乳時間・・・こんな感じでいいのかね~と少し心配してましたうずまき


そんな今日この頃・・・市役所の方から産後の訪問がありましてラブラブ
なんと、体重計持参してやってきてくれました~爆笑


体重:3754㌘・・・めっちゃ増えてるびっくり!!どうりで、最近に二重顎(笑)



どうやら、ミルクの追加はなしで母乳だけでも十分足りているようです(笑)
新生児には満腹中枢がないらしく、あげればあげるほど飲みますって言われたー(笑)
でも、体重増加という結果が目に見えて、私、一安心キラキラ


もぅすぐ1ヶ月検診♪
新生児の時期ももぅ終わりが近づいてます照れ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
一戸建 三井ホーム
にほんブログ村 マタニティーブログへ
マタニティーブログ
にほんブログ村