日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

引っ越しやさん~(°∀°)

お家、5月の15日には引き渡しなんですね(°∀°)
外構・・・いまだ決まらず・・・きっと、間に合いません(笑)(笑)
担当さんよ・・・だから、早く打合せしないの??って聞いたのにー(;´д`)我が家はなんでもスローなのDASH!
玄関タイルの所も外構の方に入ってるのだけど・・・このまま、外構決まらなかったら玄関完成してないままお引き渡しなのかな??(笑)(笑)

まぁ・・・ひとまず、そこらへんは置いといて・・・(笑)
とりあえず、引っ越しの予定たてました~(´ω`)音譜
5月中旬に完成するのに、6月も賃貸の家賃払うのもったいないもんメラメラ
外構できてなくても、住むのに問題はないので、さっさと引っ越します足あと

いまの住まいは本当は独り暮らし用・・・なので、結婚して一年と数ヶ月経ちますが、狭いので私は夏と冬の衣替えでは実家に荷物を持っていって入れ換えてました(笑)(笑)
ちなみに実家は徒歩3分の場所にあります(´ω`)♪♪(笑)
なので、二人分だけどそこまで荷物多くない。
実家のはちょっとずつ移動させるつもりですしね(*^^*)
さらに、テレビ台・ソファー・・・その他諸々大物家具は新調予定なので、持っていくのはベッド(今後のお客さん用)・洗濯機・冷蔵庫・テレビくらい・・・
そして、引っ越しの距離はそこまで遠くない・・・新居も結構近いので♪


さて、お引っ越しひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
どんだけ、お安くできるかな♪♪

引っ越し業者さん、旦那さんセレクトで3社見積もりに来ていただきました(°∀°)
まず最初にきたのは、アートさん♪♪
・・・普通のだと高っ(笑)そこから、割引していただいて~高っ(笑)
割引していただいても旦那さんの考える予算より高い(笑)
今すぐ決めていただけるなら、もぅ少し頑張れます!!と言われたものの、他の2社にも聞いてからじゃないとね・・・ってことで、ひとまず保留で。
割引なしの定価の見積もりを置いて帰っていかれました。


次にきたのは、ありさん♪
ありさん何処かの引っ越しを終えた帰りみたい。スーツをきた営業さんではなく、引っ越し屋さんって感じの方きました♪♪
旦那さん前回の引っ越しもありさん利用(*^^*)
その事を話すると、少しおまけしますよってさ♪
ありさん、一発目で旦那さんの予算より結構下の価格を提示(°∀°)アップアップ
見積もり書がなくて、名刺の裏に金額書いていったのには、ビックリしたけど(笑)
よろしくお願いします~とさわやかに帰っていかれました♪

最後はサカイさん♪♪
最初にでた価格は・・・高っ(笑)
割引してくれて・・・高っ(笑)
最後なので他にどこで見積もりを聞いたか話しました。
サカイの営業さん、ありさん価格をニアピンで当てた(笑)(笑)
うーん、うーん、かなり唸ってます。
ちょっと、電話かけていいですかね??上司とご相談・・・
引っ越しの時間帯など多少条件付きだけど、即決していただけるなら、このお値段で張ります!!!!!

おぉ~ありさんを超えた(@_@)合格
即決しました~(°∀°)

私はほとんど引っ越しの経験がありません。なので、こういうお見積りって初めての体験・・・
引っ越しの定価なんて、あってないようなものなのですね・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

お安く引っ越しできそうです(*^^*)♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
一戸建 三井ホーム