日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

お家での初沐浴(´ω`)♪♪

ベビさん、お家で初沐浴♪♪

病院ではお人形での説明とDVDのみで、私は本人をいれておりませんあせるあせるあせる


ということで、第一回沐浴は大先輩ママである、私の母にお手本見せてもらいました~(´ω`)♪♪

・・・初沐浴をムービー&写真に残したかったのでドキドキ私はそちらに徹したとも言えます(笑)(笑)

まずは~スッポンポンにされて~(笑)


石鹸もあるのですが、慣れるまでは沐浴剤スキナベープさんにお世話になることに♪♪洗い流さなくていいからね(*^^*)


ガーゼを体にかけて~沐浴(´ω`)
お湯を貯めて~まずはゆーくり、ガーゼタオルにお湯をかけつつ、足の方からいれていきます(^∇^)
顔➡頭➡上半身➡背中➡下半身の順に洗っていき・・・少しあたたまったら、終わりっ♪♪
泣かずに気持ち良さそうにしてました♪

お風呂上がりはしっかり、タオルドライ♪
気持ちよかったのか・・・タオルにちーされました(笑)

はいっ、綺麗になりましたドキドキドキドキドキドキ

沐浴で疲れたのか、このあとは爆睡でしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

明日は私が沐浴にトライします(*^^*)♪♪
ドキドキ~ビックリマークビックリマーク

では、またキノコキノコキノコ