日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

うにこ。の時間 〜お掃除ロボを考える 2〜

おはようございます、うにこ。です。


ヤマダ電機でお値段まで確認した、パナソニックのルーロ。
価格.comのお値段よりもお安いお値段の提示に、グラグラっと来たものです(笑)

そのうちもっと安くなるだろうし、そのときでいいかな~って、とるおと話してました。

でも、お掃除ロボット熱に火がついた、うにこ。
いろいろと調べ始めました。

お掃除ロボットは、大きく2種類に分かれます。
•ランダムナビゲーション型
•システムナビゲーション型

ランダムナビゲーションは、ルンバやルーロに代表される、取り残しのないように縦横無尽に走り回るタイプ。

システムナビゲーションは、ネイト ボットバックやダイソン 360EYEに代表される、空間マッピングをして同じ場所を2度通らないように走り回るタイプ。

そう、うにこの好みは、システムナビゲーションタイプだったのですぶーぶーぶーぶーぶーぶー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
一戸建 三井ホーム