日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

最終承認の時のお話

もはや、何を話したかすっかり忘れている・・・最終承認の時の内容(笑)

打ち合わせ記録を見つつ、思い出す・・・思い出せん(笑)(笑)

ということで、覚えてる内容だけ書きます( ̄▽ ̄;)あせる

まず、設計士さん登場です(^-^)
『実施設計完了の承認書』なるものの、『ご確認事項』にしたがって色々確認♪
面倒なのでカシャリ(笑)

構造上の問題か・・・色んな所に壁補強が入ったみたいです(笑)説明受けました☆
あと、ここでちょっと変更したい所をお願い(^^)♪
キッチン東側の窓を不透明→透明に♪
2階子供部屋の扉を外開きに♪
キッチンの床下収納中止♪
寝室に室内物干し追加♪
2階トイレ紙巻器変更♪
2階トイレリモコンを黒色にチェンジ♪
結構お願いしました(^-^)(笑)

それから、ICさんも登場\(^-^)/
寝室の造作の洗面台とテレビボードをやめて、置き家具にすることをお伝えして・・・大塚家具で見てきた色々な家具をみてもらいました(^∇^)♪

・・・テーブルは透明硝子テーブルより、白い硝子のがイメージ合うらしい(笑)
ソファーも白色のがいいらしい(笑)(笑)
テレビボードも白色のがいいらしい(笑)(笑)(笑)
どこまで、白がいいのかしら?(´・д・`)?
ソファーとか・・・私はついつい汚れのこと考えちゃうんですよね(´ω`)(笑)


でもね、ICさんがここまでモダンを突き進んできただけに、家具もトコトンこだわって欲しいと(*^^*)確かにね♪♪
家具ってそうそう買い換えるのものではないので、最初が肝心よね~(°∀°)合格

ということで、家具は年明けのインテリアフェアでICさんと一緒にチェックすることに~♪♪♪
楽しみだなぁアップアップ

そんなこんなで、最後に印鑑を押してひらめき電球
最終承認終了でーす(*^^*)クラッカー

追伸:家電収納→フィットラック案が出たのは最終承認後なので、その事は年明けの打ち合わせで相談します☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村