日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第十一回三井ホーム打ち合わせ【カーテン決める】

さて、悩みに悩んだカーテン(°∀°)♪♪
全体の方向性、とりあえずまとまりましたアップアップアップ

①メインのリビング部分&パティオ前 →問題だった吹き抜けの部分はバーチカルカーテンにしました(^∇^)クラッカー
そして、パティオ前の窓にも同じバーチカルカーテンを合格
リビングの残りの他の窓はすべてシンプルなロールカーテンに(°∀°)♪♪
なるべく目立たないように、窓の内側にボックスがつけれないか相談中です(^∇^)♪
ここはもぅ見た目重視!!とことんモダンにこだわることに(*^^*)

②寝室→寝室は遮光が大事かな♪♪ここにはシェードカーテンを採用♪
普通は窓側にレース、室内側に遮光カーテンとかにするのですが・・・最近は逆が流行ってるらしい(*^^*)
レースを綺麗な柄のあるものにして、内側から楽しむらしいです♪♪お洒落ラブラブ
ということで、寝室はその方向でいくことに♪♪

③2階部分→こちらは拘りなし(笑)(笑)
というか、余分なものはいらない!!シンプルでいこうアップアップということで、すべてシンプルなロールカーテンでいくことにしました(°∀°)♪♪
未来の子供部屋もひとまず、そうしておいて(*^^*)ひらめき電球子供の成長に合わせて、その時その時で考えることにしました♪
それまでは、モダンなお家に徹したいと♪♪

こんな感じで方向性の決まった我が家のカーテン(^∇^)
ICさんにそれぞれに合わせて最適なカーテン案をだしていただくことになりました合格
次回IC打ち合わせ楽しみラブラブ

そんなこんなで、今回の打ち合わせは終了しましたーキノコキノコ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村