日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第十一回三井ホーム打ち合わせ【カーテンを悩む】

照明・カーテンで取っていた予算・・・照明だけで予算を食べ尽くしてしまいました(笑)(笑)
だから、予算取り少なくないですか??って最初から言ったのに(笑)(笑)

とにもかくにも、予算のないままカーテンの打ち合わせスタートです(°∀°)♪♪

我が家のカーテンひらめき電球
一番の問題は吹き抜けの所をどうするか目

なっがーいバーチカルカーテンをつけるか・・・??
上から下まで、ブラインドタイプorロールタイプorシェードカーテンをつけるか・・・??
上と下でわけて、上の方は電動、下は人力でブラインドタイプorロールタイプorシェードカーテンをつけるか・・・??

私はモデルルームで見たながーいバーチカルカーテンが素敵だったのでドキドキそのイメージでいました(о´∀`о)♪♪

でも、吹き抜けの上の窓だけ閉めたいとかができないんですよね(´ω`)あせる
西陽のはいる側だから、それはそれで不便??しかも、子供ができたら、引っ張ったりしないかな・・・とも思ったり汗

上から下まで、ブラインドorロールorシェードカーテンは・・・なしかな(x_x)
上だけ閉めて、下はあけるとかできるのはいいけど、手動だと巻くのがえらいしんどいし(笑)電動ならあり??
全部オープンにしたときとか、一番上の生地がたまってるとことかどうなるのかな?(笑)かなりの厚みがでそう(^^;

上と下で分ける案はちょっと捨てがたい・・・(´ω`)
でも、この場合上のは電動になるんだってあせる電動がはいるとそこだけで10万up・・・しかも、壊れんとも限らんし・・・汗
上だけ閉めて、下だけ開けるができるのはいんだけどなぁ~♪♪
あっ(゜ロ゜)!!でも、わけるということは上と下の間に余計なものがつくのね(^^;
全部オープンにしたときには見た目がいまいちかも??

むーむー( ̄ー ̄)悩みますねDASH!DASH!DASH!

しかも、ここにきて旦那さんと考え方の違いが発覚!!!(笑)(笑)
旦那さん夜はカーテンフルオープンのつもりだったらしい(笑)(笑)
私は閉じてるつもりだった(笑)(笑)
なので、バーチカルタイプじゃないのを選んだ場合、ほとんど上部分は閉めてそうだなぁとか思ってたら・・・
『開けるよーそのための吹き抜けだよー解放感だよー(^○^)』って(°∀°)♪♪

カーテンどうなるかな(笑)(笑)

続くキノコキノコキノコ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村