日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

インテリアフェアー【ソファー編:前編】

日曜日に三井のインテリアフェアーに行ってきました♪♪
朝の10時の開場に合わせて到着するように行ったのですが、朝から沢山の人がきて賑わってました(*^^*)

お家を建て中の人がいっぱい来ているのかなぁと~と思うとなぜかドキドキドキドキ

ICさんと合流して家具探しのスタートです(°∀°)♪♪
※大塚家具でキープしてる家具のことも頭で考えつつね(笑)

家具を見ながらフラフラ~としてると・・・素敵なの見つけちゃいましたゝ(´∀`)ノ♪♪

ドイツのメーカー『KOINOR』(°∀°)クラッカー



アームチェア♪♪




ソファー♪♪

こちらのソファーにアームチェア、ドイツで育った3歳~5歳の雄牛の皮革を使っているらしく、その厚さ4~5㎜!?
お店のおじ様曰く、『お手入れさえしていただければ、20年でも30年でも、孫の代まで持ちますよっ』って(゜ロ゜)!!

ひゃ~あせるそんなに長持ちするのかDASH!

気になるお手入れは・・・

↑こちらの保護クリームを半年に1度程度たっぷり塗ってあげるんだとか・・・半年に1回なら頑張れるかな(^^;(笑)

ソファー探しにおいて、座り心地が一番大切!!と、大塚家具でも、インテリアフェアーでも、気になるソファーには色々座りました(*^^*)
座り心地ということで・・・比較的フワフワ音譜クッション性のよいソファーにばかり目がいってました(笑)(笑)

しかし、KOINORのこちらのソファー・・・実はフワフワじゃないの(笑)
固めのしっかりしたタイプあせる
でも、なんか座り心地がいいひらめき電球
皮の肌触りもいいひらめき電球ひらめき電球
そして、なによりかっこいいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

結構メロメロです(´ω`)ラブラブラブラブラブラブ

このソファーと出逢ってしまったため、そこで色々話を聞いたり見たりしてるうちに・・・時間はお昼時計
ランチのお店を予約しちゃってたので、一旦抜けることになりました♪

ソファー編後半に続くキノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村