日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第二回三井ホーム打ち合わせ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

昨日は岡山で三井ホームさんと二回目の打ち合わせでした音譜

平日は仕事があるので、打ち合わせは夜の7時から~、高速をビュンッと飛ばして岡山に向かいます(*^^*)
全日空ホテルのあるビルに三井ホームさんの岡山営業所があります♪

じゃんっ♪

私、今日はてっきり外構業者さんとも話をするもんだと思ってたのですが・・・勘違いでした(笑)あせる営業担当さんと設計士さんとの打ち合わせでした(笑)(笑)

さて、そんなこんで二回目の打ち合わせの今日は→前回の間取りの変更内容の確認と外部設備の決定をします合格

まずは間取りの確認♪
設計士さんから新しい間取り図をいただき、変更箇所を説明してもらいます(*^^*)
パティオ前も~2階のトイレも~洗面所も~お願いした通りになってます♪満足アップ
一通り説明していただいたあとは、気になってるとことか、まだ悩んでるとこの相談。

前回の打ち合わせのあと、2階にいく階段の窓をどうするか、階段下の収納を復活させるか・・・という事が家族内でユラユラ揺れていたので、まずはそこの相談あせる
窓を大きくするか・・・階段上がった所の窓を今より大きくしてサイズ合わせてつけるか・・・はたまた、階段下を収納としてしまうか・・・
設計士さんに悩んでいることを伝えますあせる

色々いいアイディアいただいたのですが、外構も含めて考えていこうということになって(^^;結局、最初の案のまま保留という形になりました。
最初の案→階段下に横長のガラス。で、植栽&ライトアップ+α黒御影・・・(仮)
私の希望としてはなるべくお手入れフリーなのがいいのだけど(笑)どうなるかしら(笑)
設計士さんの案でお手入れフリーなのがあったので、私のなかでは秘かにそれを推してます(笑)

あとは、他にもちょこちょこ変更を頼む~2階子供部屋の窓を三連に、パティオ前の窓を大きいサイズにアップするようお願いしました(*^^*)
こんな感じで、間取りOKひらめき電球

間取りの確認の次は、外部設備の決定です♪
玄関扉の形と色→桑炭
外壁の色→スノーホワイト
屋根の色→ブラック
サッシの色→シルバー
雨樋→アルミのものでホワイト
丸窓の色→ヘリテイジレッド
フラットルーフの上の防水シートの色→標準
等々・・・他にも色々細々したところまで確認♪

外壁の色は汚れがどーだの、あーだの言ってましたが、結局スノーホワイトになりました(笑)クラッカー
この外観にはスノーホワイトが一番格好いい!!と言うことで、旦那さんのなかではスノーホワイトで気持ちは固まってたようです(*^^*)

外部設備の色とかは外観イメージにも関わってくるので、設計士さんのイメージに合うものが一番ベストでしょひらめき電球と思ってるので、大体お任せで決めました(笑)(笑)
設計士さんも『間違いないです!!』と任せてOKオーラでてました(笑)

外部設備であと決めないといけないのが、玄関とリビング前のタイル!こちらは設計士さんおすすめのタイルの見本が岡山にないので、次回外構打ち合わせの時に合わせてやることになりました(*^^*)

外構も含めて、素敵なデザインのお家になるので♪次回打ち合わせも楽しみです(*^^*)
次回は12日♪今度は神戸で打ち合わせです☆

次回打ち合わせまで少し時間がありますが、沢山宿題でてます(笑)(笑)
次回は外構とともに、内部設備も決定していきます。なので・・・
①手持ちの家具・家電で新居に持っていくもののサイズを測ること。
②買う予定の家具(特に我が家の場合はベット)のサイズを大体決めること
③ベット上部に壁棚をつけるか検討中なので、そこら辺のイメージを固めること
④キッチンのバックセット等のイメージを膨らませておくこと
⑤お風呂・洗面所・トイレ等のイメージを膨らませておくこと

等が宿題(>∀<)♪♪
こんな楽しい宿題はないですよね~♪♪
明後日の日曜日は珍しく予定がないので、ここら辺の宿題のためにも、色々見に行ってみようと思いますアップアップ

では、またキノコキノコ