日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第三回三井ホーム打ち合わせ【外構】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村

三回目の打ち合わせの最後は外構業者さんも交えての打ち合わせ~♪♪

設計士さんおすすめの外構業者さん(*^^*)ワクワクです音譜


最近はハイテクですね~PC使ってカチカチッと、道路側からの人の目線と、家からの人の目線と、3Dでどんな風に見えるか見せてくれます☆
リビングの所には大きな窓があるので、外構業者さんの最初のご提案では→パーテーションの様なものを設置して、光は入るけど、視線が気にならないような感じに(*^^*)

が、しかし!!解放感大好きな旦那さんは視線を気にするよりも景色を楽しみたいと・・・パーテーションの高さを下げたらどうなりますか~??柵とかでも大丈夫です~??と(^^;

でも、そんなリクエストにもPCをカチカチッ♪♪
すぐにどんな感じになるかPC上で見せてくれます☆
むー下げると丸見え(笑)(笑)

でも、本当におもしろーいo(^o^)o
植栽とか壁のスリットも、自由自在~♪3Dで見れると想像しやすいし!!
楽しい~音譜

そうそう!!パティオの所とか、駐車場の所も外構業者さんとどうするか決める場所なのですがひらめき電球
パティオの所がタイル張りではなくコンクリートで見積り入ってると言われてたので、ここはすごく気にしてた場所なんです!!
でも、コンクリートって凄いo(^o^)o

外構業者さんの話を聞いてたら、すごく色々できる素材なんだと思いました!!
カラーコンクリートを使って、自分の好きな柄を入れたり合格コンクリートの上に文字を入れたり合格LEDの電球を埋め込んでおいて、光るようにもできるらしい合格


外構はまだまだ先なので、すぐには決めなくて大丈夫らしいので♪♪
じっくり考えていきたいなぁ~と思います(*^^*)
なにか、テーマを決めて♪我が家だけのオリジナル~な場所にしたい♪
・・・あまり予算からはみ出さない程度にね(笑)(笑)

さて、次回の打ち合わせは今週末♪またまた、神戸での打ち合わせです(*^^*)
インテリアコーディネーターさんも参加予定らしいので、楽しみ音譜

では、またキノコキノコ