日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第三回三井ホーム打ち合わせ♪♪【内部設備】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村

はぁ~( ̄▽ ̄;)
昨日の続きです☆
気分を切り替えてー、外構業者さんが来るまでに、予定の内部設備を決める作業のスタートですあせるあせる

まずは洗面台ひらめき電球洗面の形は標準品の種類が少ないのでさくっと決定。
洗面の下は開き戸の方が収納量は多くなるのですが、重ねてごちゃごちゃするのが嫌なので全て引き出しに。
左右につける収納は、右は収納のみ、左はランドリーキャビネットに。
洗面の鏡は三面鏡の予定でしたが、コンセントの増設問題から三面鏡にはしないことに。次回インテリアコーディネートさんと要相談合格

次はトイレの洗面台ひらめき電球
間取りを変えることになると、ここも変わってきちゃうのですが汗
ひとまず、当初の間取りで考えます(^^;
2階のトイレを少しお洒落にすることにしたので、1階のトイレにつける予定だった洗面台をそちらにつけ。2階につける予定だった洗面台を1階に、チェンジ(^o^)
2階の洗面台はお洒落重視に、1階の洗面台は収納量重視な感じになりましたアップアップ

次はキッチンのバックセットひらめき電球
ここは、私がここ2・3日悶々と考えてた所・・・
理想は→『冷蔵庫横に家電収納のあるキャビネット(ここには炊飯機・オーブントースター・電子レンジをしまいたい)、アイランドキッチンの後ろには食器やら色々しまうトールキャビネットを2台とビルトイン電気オーブンレンジの入ったキャビネット』
オーブンレンジは1台でいいでしょ???と言われそうですが、それって実はとっても不便なんです!!!!
オーブンレンジのオーブン機能を使った後ってすぐにはレンジ機能が使えないんです(-_-;)

私、趣味でパンを焼くのですが、この時にも不便なんです!!!!
オーブンレンジの発酵機能は冬場のパン作りにはとっても便利♪
でも、発酵に使ってる間はレンジが使えないんです(-_-;)

そんなこんなで、理想はオーブンレンジと電子レンジの2台持ち音譜

でも、ビルトインタイプのキャビネットは三井の標準品にはないの・・・(;´д`)
ただでさえ高いビルトインタイプのキャビネットですが、更に価格がパーンと羽上がるってことですあせる

標準品以外のものをいれるとなると、そこは設計士さんではなく、インテリアコーディネーターさんと相談になるらしく。
こちらも次回まで持ち越しとなりました汗
ここは価格の問題もありますからね~(-_-;)理想と現実問題のお金・・・・
インテリアコーディネーターさんなんか他にいい案を出してくれるかな~合格
期待しつつ、もぅしばらくは悶々悩みます(笑)

最後に駆け足で、玄関の靴箱ひらめき電球
ここは、シューズクロークをやめたので下から上までの大きい靴箱と、腰高までの靴箱と左右に設置予定です♪
ここらもそんなに選択肢はないのでさくっと(*^^*)靴箱の扉につけてた全身鏡だけ、見た目の問題で外しました。

ここで、時間切れ~あせるあせる
最後は駆け足だし(笑)結局あんまり決まらなかった気もするけど(笑)
とりあえず、次は外構打ち合わせです☆

次回に続くキノコキノコキノコ