日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

一日中打ち合わせ~前編 パナホームさん~

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

今日は1日ハードです(@_@)

まず、午前中はパナホームさんとの打ち合わせ~♪
岡山にあるショールームで、キッチンやらお風呂やらの設備を選びます☆




1度予算感のお話はしていただいたのですが、設備により大分値段も変わりますので(^^;
今回選んだもので、再度見積もりをしていただきます(^^)

まずは、キッチン♪♪
エルクラスのアイランドタイプ♪
コンロは3口タイプを選びました♪
3口タイプは魚焼きのグリルがなくなっちゃうらしいです。
まぁ、フライパンで焼けばよいか(*^^*)



オールステンレスはないらしく、作業台は人大です。シンク部分のみステンレス~というタイプもあるらしいですが、見た目のかっこよさを考えて、シンクも人大で♪
蛇口は写真のセンサータイプは私には使いづらそうなので、センサーなしで♪
見た目を考えてU型で♪
食洗機は沢山入るように、深型で♪


時間がないのでサクサク決めてきます(^^)

大きく価格が変わる、キッチンの扉部分はお高めのもので見積もりとってもらうことにしました☆予算を見るためのものなので、高めでね(^^)

バックセットはオーブンレンジが内蔵のものも含めて、炊飯器などの家電収納がついたもの、一面収納のものの3つでお見積もりをお願い(*^^*)

キッチンは大体こんなもんでOK☆

次はトイレ・お風呂・洗面です♪

こちらはこだわりがあまりなかったので早かった(笑)

トイレは以前から言ってた、アラウーノ
お風呂は標準より少しグレードあげて、ナノイーが発生したりする、カビがはえにくいタイプ♪美泡がついてるらしい(*^^*)
洗面は標準のは少しカクカクしてるので、少しグレードアップして、掃除のしやすそうなタイプに♪





これだけ決めて約二時間(*^^*)
なんとか、予定時間内に終了しました!!

今日はまだまだ予定があるので、営業担当さんと次回の打ち合わせの日程を決めて、次に移動です☆

次に続くキノコ