日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

一日中打ち合わせ~中編 大阪グランフロント~

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

吉備サービスエリアにてデミカツ丼~(*^^*)



昼御飯を食べた後は大阪に移動です♪
大阪のグランフロントにヤマハ(トクラス)のショールームにがあります♪
そこで、ドルチェのラウンド型の実物を見ます!!

と、その前に・・・
なにやら、可愛いキッチンが見えるので寄り道~(*^^*)



なんでしょう!?ここ!!
キッチン以外にも、お風呂も、洗面台も可愛いのが沢山(>∀<)!!
外壁材やら、タイルやらも沢山!!
しかも、安い気がする!!








元は建材屋さんだったそうです。
ネットとカタログのみの販売で、私たち一般人が買うのも、ハウスメーカーさんを通して買うのも統一価格なのだとかひらめき電球
施主支給ってやつを利用するときには持ってこいってことですね♪
沢山カタログいただいたので、お家で楽しく見させてもらいます♪

ちょこっとよったお陰で、いい情報ゲットできちゃいました(*^^*)

さて、次は本来の目的のヤマハのドルチェ♪







やっぱりヤマハの塗りは綺麗~(*^^*)
形は思ったよりもまるっこい?気がするよ~。
でも、長さは十分あるはず・・・目の錯覚かしら??
なかなか素敵な感じ(>∀<)♪

ただ・・・ベリーに比べてかなり収納力が落ちるのが厳しい(T_T)
ラウンド型の形のため、引き戸ができなかったり、開き扉開けても棚がなかったり。。。
ドルチェにする場合はそこは割りきって採用する必要がありそうです汗

とここで、時間も押してきましたあせる
次が迫ってきたけど、ここにはパナソニックもあるんです!!
少しだけ~と最後に駆け足で訪問(^^)
パナソニックのエルクラスのアイランドの実物♪うん!!やっぱり素敵☆
真っ白ってのもありました!!もはや、キッチンではないみたい(*^^*)
パナソニックもやっぱり捨てがたい~♪♪





とここで、時間切れ~(^^;
大阪から神戸へ♪三井ホームさんとの打ち合わせに向かいます♪

次に続くキノコ