日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第八回三井ホーム打ち合わせ【キッチンとバックセット造作】

さてさて、ランチタイムをはさんで打ち合わせは続きます♪♪

我が家では造作してもらう場所が3ヶ所あります(今のところね♪♪)
その場所は→キッチン、寝室、リビングの3ヶ所です(*^^*)

今回の打ち合わせで、どんな感じに作っていただけるのかの提案と見積もりをいたたきました♪♪

御見積・・・

total805,300円也

ひぇ~ドクロめちゃくちゃ高いですあせる
リビング&寝室に関しては、最初にある程度予算取りしてもらってたのですが、確実にオーバーですよあせる
とはいえ、提案内容聞かないことには考えようもないので・・・ひとまず、値段は置いときましょう(^o^;)

しかし・・・見積もりにあった値引の金額・・・300円(笑)

見積もりに超お気持ち程度の値引きが入ってるのには、思わず笑ってしまった(笑)


さて、では気分を取り直して~♪♪
まずは、キッチン\(^o^)/

今、キッチンはパナソニック。バックセットはトクラスになっています!!
でも、バックセットもパナソニックにしたい・・・という思いはちょこっとありました(^-^)色の問題もあるのですが、パナソニックの方が扉が静かにしまるんです♪♪
なので、バックセットもパナソニックにした場合どうなるか・・・という見積もりを一応とってもらってましたひらめき電球

で、その見積もりの結果・・・アップするものの両方パナソニックで揃えることにクラッカー

とはいえ、普通にバックセットをパナソニックに変えると約50万円アップするみたいでドクロ

節約できるとこは節約!!!!
パナソニックのシステムキッチンを70グレードから40グレードにダウンさせて・・・・・・あせるあせるシステムキッチンの前面の収納を節約で取り外して・・・あせるあせる
それでもまだ足りないけど汗とりあえず、これで決まりっ合格

さて、お次はキッチンの色決めなのですが・・・
キッチンの色は決まってます(*^^*)
その色は『白色』ラブラブ床がパナソニックのホワイトオークになった時に旦那さんと心に決めたのです♪
色はサクッと決まりました♪


さて、お次は本題の造作部分♪♪


キッチンのバックセット、今はこうなってます↓↓↓


このバックセットの真ん中の穴があいたところひらめき電球ここに造作してガラス棚をつけてもらうんです(*^^*)
横900縱350で上から30㎝の所につけてもらうことに♪♪
こちらの造作はそこそこのお値段しますが、目が飛び出るほどではなかったので(笑)(笑)
このままつけることにしましたひらめき電球

バックの壁面はダウンライトがあたった時綺麗に見えるように、モザイクタイルをはります\(^o^)/
で、選んだモザイクタイルはこちら♪♪



フォーシーズンのタイルドキドキ
真っ白なキッチンに、真っ白なタイル~ラブラブ
きっと綺麗だと思います(^∇^)♪♪
タイルの値段は・・・目
まぁここは料理するときのテンションをあげるためにも!!必要経費ですねアップアップ

キッチンはこんな感じで決まりだねっ♪♪


さて、お次はリビングのテレビ台(*^^*)
打ち合わせはまだまだ続くキノコキノコ


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村