日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第八回三井ホーム打ち合わせ【そろそろ決めよう洗面所】

さてさて、このブログ記事ですが・・・あの旦那のうにこがアップし忘れてたものです(笑)(笑)
ブログの内容は→→そういう!!大事な場所・・・洗面所です★

ここってなかなか決まらず後回しになってた場所なんです♪♪

トイレの床は大理石調のタイルに変更しましたが、洗面所はキッチンからも通り抜けができるようになってて、多分普段は扉を開けっぱなしにする予定ひらめき電球
なので、トイレと違って、キッチン&リビング側からちらっと見えるかもしれない・・・ということで床はパナソニックのarchi spec YUKAのホワイトオークをそのまま繋げて敷くことに確定しましたアップアップ
あの床、トイレとか洗面所にも使えるらしい(*^^*)よかった♪♪




あとは、鏡を設置するところをどうするか・・・なのですが・・・

こんな提案もらいました♪♪
(側面からみた図ですひらめき電球)


そう!!これは!!
間接照明の本をいててだいて帰ったとき、素敵!!と思ったあの照明\(^o^)/




素敵・・・(^∇^)♪♪

設計士さんにはこの写真は家具として作ってるから難しいかもだよ・・・といわれて、一度は諦めていたのですが。
まさか、ここで復活してくるとは!!

顔まわりも明るくうつるしアップアップ
鏡までの距離も近くなるしアップ一石二鳥(*^^*)

あとは、もっと素敵になるようにアクセントをいれればOK♪♪

アクセント・・・やっぱりタイルかな♪



むむ~~なかなか、みんなにヒットするタイルがみつかりません汗

こんなんとかも素敵♪♪

こんなんも素敵♪♪♪

でも、なかなかしっくりこず・・・

で、最終的に壁紙にしちゃうかという案が(笑)

ただいま仮採用の壁紙はこちら♪♪


そう!!一階トイレと同じ壁紙(笑)(笑)
トイレは縦方向に、洗面所は横方向に貼る予定(仮)です(*^^*)
この壁紙とっても素敵なのだけど・・・洗面所・・・水が散るところだから、ちょっと心配汗汗

旦那さんは壁紙だからすぐ張り替えできるし、いいじゃんっだって(*^^*)

なので、ひとまずいいタイルが見つからなければ壁紙でいこうかな合格

ふぃ~♪♪
こんな感じで今回の打ち合わせ終了かなっ(*^^*)

次回打ち合わせに続くキノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村