日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

地元のオーダー家具やさんにいってみよう♪♪

三井ホームで造作はめちゃ高い・・・

ということで、なんとか別の方法で価格を押さえられないかなぁと考え・・・


地元の家具屋さんに行ってきましたー(*^^*)

行きつけの美容院の美容師さんが最近独立しまして♪♪お店のカウンターやら家具やら内装で使用したものは、その家具屋さんでつくってもらったらしい♪♪
なので、期待大\(^o^)/

奥さんが雑貨屋さんを、ご主人が家具屋さんをやってるのですが、丁度訪ねたときはご主人は不在ダウンダウン

奥さんに三井ホームでいただいた提案を話して、こちらでもできるか確認ひらめき電球
後日ご主人はの方から連絡をもらうことになりました(*^^*)


んで、2・3日後・・・
ご主人からの連絡がきました♪♪

三井ホームの提案と同じサイズでテレビ台は引き戸の扉つき♪♪寝室の造作は同じ洗面ボウルを使って、同じ仕様で♪♪
取り付け費用等の雑費は別にかけるけど。
ひとまず、本体の値段を比較すると・・・

三井ホームの半額よりちょい高いくらいですんでる・・・ドクロ
やっぱりハウスメーカーは高いのですねあせる



むむ~どうしますかな・・・



とはいえ、保証の関係もあるし色々確認してみなきゃ。ひとまず、これをもって次回打ち合わせに挑みます!!

続くキノコキノコキノコ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村