日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

三井ホーム打ち合わせ その2

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村



ついにきました!!打ち合わせの日・・・

なんと場所は神戸、摂津本山駅最寄りの三井ホーム営業所♪
摂津本山は大学時代私が住んでた所の最寄り駅(^^)懐かしい~♪♪

三井ホームに行く前に、大学時代時々食べに行ってたラーメン屋さんにラーメン
懐かしい~♪♪





美味しく昼食をいただいて、2時からいざ!!三井ホーム(^○^)

設計士さん少し元気がなさげですあせる
やっぱり、気に入ってもらえたーと思ってたものを、もぅ1度さらの状態から考えなおして・・・ってのは、しょんぼりしますよね_(._.)_

今回はこちらの条件や希望はある程度無視していただいて、設計士さんが自由にしたらどうなるのー??って話をする予定でしたが・・・
前回までの打ち合わせの外観デザインの模型をもぅ発注されていたようで、机の上にその模型がありました(^^)
せっかくなので、まずはそちらからじっくり見させてもらいました♪♪
紙面で想像してたけど、立体になるとやっぽり違いますねひらめき電球
やっぱり素敵だね~♪♪と(*^^*)

でも、ひとまず置いといて~。
本来のお話に戻ります。
設計士さんの作ってくれた新しいプラン♪♪
なるほど~となるような、素敵な感じ♪
これはこれで、面白い!!と間取りの話が進みます~(^^)私も脳内で自分の動線を妄想(笑)
でも、外観のインパクトは以前のプランの方が強い感じ・・・
以前のプランが引っ張り出されてきて、あーでもない、こーでもないとみんなでガヤガヤ・ワイワイ・・・

最終的に、以前のプランを生かしつつ水回りの配置を変更~、さらに少しコンパクトにして、車が一台おおく停めれるようにするとこで話がまとまりました\(^^)/
色々とお騒がせしてしまったけど、お陰でこちらのモヤモヤは解消されました♪
設計士さんも嬉しそう~(*^^*)

お次は予算の話(-_-;)
むー高い(笑)(笑)予算は以前のプランでやった場合のものなので、少しコンパクトにしたことで微妙に下がるかも・・・ですが、おおまかな予算感はこんな感じなのですね・・・
_<)

最後に、キッチン、床材、外装、扉などのサンプルを見て回りました♪
標準~と呼ばれる品から、グレードアップすればするほど予定の予算より高くなるわけですから、標準って大事(*^^*)
_<)

そんなこんなで、今日の打ち合わせ無事終了~♪でも、時刻はなんと8時前お月様・・・6時間も打ち合わせをしてました(*_*)
三井ホームさんお付き合いありがとうございます!!
次回の打ち合わせは31日~♪
今回決めたプランでの間取り図・外観図・お見積もりなどのお話です☆

では、またキノコ