日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

旅行中も三井ホームさんと打ち合わせ(^^&#59;

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

新婚旅行のブログアップですっかりほったらかしになってましたが、実は三井ホームさんとの打ち合わせは継続されています。

メールと、たっかい料金のかかる電話でやり取りしておりました(笑)

まず、リビングの吹き抜けのサイズを、構造計算なしで広げるプランを設計士さんが作ってくれて、それがメールで届きました。

以前のプランでは階段部分にも吹き抜けがあったのですが、階段の位置も移動され、そこは吹き抜けではなくなってました。
そのかわり、リビングには広々吹き抜けで、潰そうかと思ってた書斎もちゃんと2階に生き残ってました(*^^*)

以前のプランの階段部分の吹き抜けを旦那さんはかなり気に入ってたので、このプランが届いた時、最初は悩んでました。
でも、そのモヤモヤは設計士さんと電話で話をすることによって、だいぶ解消されてきたみたいです。

リビング部分の広い吹き抜けを優先することにして、只今話が進んでいます(^^)

新婚旅行も残すところあと少し・・・日本にもどったらもぅ少し話を詰めていきたいと思います(*^^*)