日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

三井ホームと打ち合わせ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村



今日は三井ホームの営業担当さんが遠路はるばるやって来てくれての打ち合わせ♪

広島県に住んでるのに、神戸にいる営業さんが担当です(*^^*)
住宅業界では普通なのか、モデルハウスに行って最初に相手をしてくれた営業さんが担当になるもんなのだとか♪例外もあるみたいですけど、大体そうらしい~♪♪
三井ホームの営業担当さん、私と同い年~♪親近感湧きますね(^^)

ただいま、パナホームさん、三井ホームさん共に間取りの提案いただいてる状態です(^_^;)

パナホームさんには少し前に、間取り、予算的な事、今後のスケジュール等説明をしてもらっています。
なので、今日は三井ホームさんが前回の間取りの変更案やら、今後契約した場合の予定やら説明しに来てくれました♪

設計士さん同伴ではないので、間取りの細かい話しはする予定ではなかったのですが、間取りの変更案を見ちゃうとやっぱり間取りの話しに(笑)
三井ホームさんの家の外観、旦那さんもとってもお気に入り♪リビング、キッチン周りの間取りもいい感じ♪でも、水回りから寝室のあたりの間取りが『なんかもっさい』と・・・
なんやーかんやーみんなで話してるうちに、設計士さんの自由にやってもらったらどんなになるんだろー??ってなって・・・

・・・今までのプラン1度リセット??しちゃうのかな?という展開になっちゃいました(*_*)
びっくり~!!!?

営業担当さんも、前回プランで気に入ってもらえてるとの手応えがあったようで、やや焦り気味汗(汗)
実は今週末は設計士さんも交えての打ち合わせを神戸でやる予定だったんですね。なので、まさかこんな展開になるとは思ってもなかったのだと思います(^_^;)
私もこんな展開になるとはおもってませんでしたので、担当さんはもっとびっくりかと( ; ゜Д゜)

というわけで、週末まで時間はありませんが設計士さんに伝えて考えなおします。と・・・少ししょんぼりして帰っていかれました(><;)
ごめんなさい~あせるあせる
あぁ、週末の打ち合わせはどんな感じになるのかな・・・ドキドキ・・・(-_-;)
打ち合わせ終わったら、また報告します!!

では、またキノコ