日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

全館空調

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

三井ホームの全館空調には、デンソー東芝のものがあるらしいです(^^)

デンソーの全館空調、トヨタホームさんやら、ミサワホームさんやらにもはいってるらしい・・・

以前ミサワホームさんを見に行ったとき、全館空調の音が結構気になった気がする・・・あせる

三井ホームのでは、特に音が気になった記憶はない・・・そういえば、大体東芝のやつがはいっていたなぁ・・・

ということで、音確認に行ってきました(笑)

15日に福山の展示場に♪
ミサワホームさん、1階はとっても静かで快適♪でも、2階はなかなかゴーという音が大きい(T_T)以前見たときと同じ感想~これは音が厳しい(涙)
内装とか作りとかはとっても素敵なモデルハウスでしたけどね♪音が気になるから個別空調のが良さそう(^^)
全館空調の導入率もかなり低いみたいです。
トヨタホームさん、残念ながら福山のは個別空調タイプ。

16日に少し足をのばして、広島に♪
トヨタホームさん、1階の全館空調の吹き出し口が床にあるー!!2階は普通に天井~。
1階にある機械の音・・・気になる(T_T)こちらは2台あるらしく、2階の分は屋根裏に。2階の音は1階よりいいかな。
でも、熱交換換気システムの音?みたいなのが、ちと気になりました。
三井ホームさん(デンソー使用のモデルハウス)、東芝のと違って屋根裏に機械を置いてあるそうです。1階はとっても静かで快適♪
2階はなんか音気になるかも。
吸気口?排気口?なんかよくわからないけど、そこから音がするー(T_T)
廊下部分の設置なので、部屋に入ればそこまで気にならないからまだよいのかな。

こうしてみてみると、私的にはデンソーのはちと音が気になる気がしますね。
東芝のが静かな気がする。
機械室として半畳ほどスペースが必要だし、そのスペースを遮音とかしてるからなのかもしれませんが、音だけに着目すると、東芝のがいいかも(*^^*)
全館空調のお家にするなら、そこら辺のとこも担当さんとしっかり相談しなくっちゃ~とシミジミ思った2日間でしたね♪

では、またキノコ