日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

パナホーム宿泊体験

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

2014年8月14日・15日のお盆のお休みを利用して、パナホームの宿泊体験に行ってきました♪

地熱利用とは、どんな感じでしょ~(^o^)





午後3時すぎ・・・
パナホームに到着♪キラテックタイル張りだ。玄関入った感じは、少し涼しいかも(*^^*)これが、地熱利用の効果でしょうか?換気システムの吹き出し口はリビングはいってすぐにありました。
やや涼しい風がでてる・・・このおかげかな・・・
でも、エアコンは必要な暑さかな。。。




2階に行きます(^o^)
あっ、ムアッとする(笑)2階までは地熱効果届かず~まぁあたりまえですよね(笑)

担当さんとお話しして、晩御飯の買い物に。
出発したときの温度は下の写真。
エアコンを消して、お買い物に行ってきます。帰ってきたときは何度かな~??




帰ってきました~(^o^)
温度計は・・・


もぅちょっと、上がらないかと思いましたが。
意外とあがってる。

さて、お次は晩御飯(*^^*)
晩御飯にはかなり臭いの出そうな、焼き肉します!!換気はどんなかな?どの程度臭いは気にならないものでしょうか?



焼き肉・・・かなり臭いが残りました(笑)
翌朝もほんのり・・・(笑)
担当さん情報では、カレーとは大丈夫だったみたいですが。焼き肉は厳しかったのか(^_^;)
味つきだったせいかな・・・

ちなみに翌朝の温度は・・・


9時に再び担当さんがきて、1日宿泊体験終了です(*^^*)

パナホーム宿泊体験♪
なかなか楽しかったです(^o^)
IHキッチンを初体験したり~家事動線とかも実際体験したら、こうした方がいいかもーとか、イメージしやすい(^^)
トイレのアラウーノも素敵♪
地熱利用に関しては、最初に入ったとき一番感じましたが、そのあとはよくわからず(笑)
実際暮らしていて、電気代とかに反映されてくるのかな~と思いました(*^^*)

エアコン使用なので、エアコンをつける向きによっては風が当たってきになります。
全館空調だと、そんなことないのかな~と思ったり。
まだまだ、どうするかの悩みは解決しそうにありません(笑)
ただ、パナホームさんも全館空調できる!!らしい。またまた、どうするか決めにくくなっちゃった(^_^;)

でも、9月中くらいにはどうするか決めなくちゃですな(T_T)

では、またキノコ