日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第一回 うにこ。の時間。 ~ハウスメーカー決定まで【メモ編】~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村

はじめまして。

とるお。の旦那のうにこ。です。

日々、とるお。にブログ開設やら管理やらをやらされ・・・違った、協力をしております。

とるお。のブログですが、とるお。の許可の下、たま~に「うにこ。の時間」を設けさせていただくことになりました。

皆様、よろしくお願いいたします。

さて、今年の2月ごろから始まったおうち作り計画。

紆余曲折?の末、三井ホームさんと契約することになりました。

記念すべき(笑)第一回目は、2月~9月の簡単なメモから。

展示場に伺ったハウスメーカーさん

 一条工務店、アイ工務店、ミサワホームトヨタホーム、積水ハイム、積水ハウス住友林業スウェーデンハウスヘーベルハウス、パナホーム三井ホームダイワハウス創建ホーム、イシンホーム

提案をお願いした会社さん

 パナホーム三井ホーム、地場工務店、イシンホーム

 (ただし、イシンホームからは何の音沙汰もなし!!)

契約した会社さん

 三井ホーム

決め手となった要素

 全館空調の施工実績の多さ

 実家からの眺望を損なわず、外観デザインに特徴を!という要望の実現

振り返ってみると、結構展示場も回っているんだなぁ、と感じます。

展示場も、関東・関西・中国地方と、いろんなところに見学に・・・。

我ながら、活動範囲が広い(笑)

でも、楽しく過ごせる日々でしたね♪

これからますます、楽しい日々にできるようにがんばります!!