日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第八回三井ホーム打ち合わせ【リビング造作】

第八回三井ホーム打ち合わせ、お次はリビング部分の造作に話が進みます(*^^*)

造作してもらう部分はテレビ台合格

設計士さんとの相談では壁をふかして台を作る・・・ということになってました♪♪
見た目スッキリ、埃もたまらないのですが・・・この場合収納は全くありません(笑)

で、今回ご提案いただいたのがこちら♪






前から見ると箱が宙に浮いてるような感じ??

後ろのふかした壁で支えているらしいですひらめき電球
将来子供が産まれたら、そのうちきっとこのテレビ台の登ってジャンプするとかしそうドクロ
でも、それにも耐えうるらしい合格
素晴らしい強度ひらめき電球

宙に浮いているので下の部分にお洒落な間接照明をいれることも可能なんだそうです(^∇^)
更にルンバも通れる高さを確保してある!!
埃もたまらないね~♪♪

素敵だなぁ~♪♪

が、問題は・・・造作家具になるらしく、価格が高いこと汗あと、収納部分は丸見えということ汗
収納部分は240あるので、DVDとか横向きにしたら収納できる高さはあるみたいひらめき電球
箱を並べるという手もあるけど、この部分欲をいえば蓋が欲しい・・・
でも、そうするとただでさえ高いのがもっと高くなる・・・( ̄▽ ̄;)

そもそも、元々の予算取りではいくらいれてたんだっけ??
それを聞きたいけど、営業担当さんは中抜けで別の打ち合わせにいってるし・・・


ひとまず、保留にしときましたひらめき電球

保留にした理由はもうひとつ(*^^*)
実は家具屋さんで、ぴったり寸法のものをつくってもらうという手もあるから♪♪
時間がなくてまだ行けてないのですが、何でも造ってくれる家具屋さんが近くにあるんです♪♪
三井の造作は高いし、もしかしたらそっちで作った方が安いかもしれない合格

なので、保留で次回までにそこに行ってこようかと♪♪


あらら・・・結局ここの造作は提案をいただいただけで全然決まってないね(笑)
でも、時間はなくとも焦りは禁物ですよねアップアップ

次に続くキノコキノコ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村